写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 07月 01日 ( 1 )


2018年 07月 01日

高橋大輔選手と呼ぶ!!

1.真剣・緊張感を求める高橋大輔
 
    
衝撃が走った!!

昼間何も見る暇がないほど来客で忙しかった。
夜になって、ようやくほっとした時間が持ててiPhoneをながめはじめた。

高橋選手と、4年もたってもいろいろな後輩やメディアの人たちから呼ばれている人だったが、
高橋選手と呼んでいいんだ。高橋選手と呼ぶ喜び!
c0067690_23523705.jpg
高橋選手が帰ってくる!!試合の場に!

伝え方を間違ってはいけないので、公式から引用させていただく。↓


~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

髙橋大輔からご報告

フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます。

2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、「この緊張感の中で戦いたい、滑りたい」と思うようになりました。

競技会での演技は2014年ソチ五輪が最後、その後、日本で開催された世界選手権には怪我の為、出場が叶いませんでした。同年10月14日に引退。それから4年の月日がかかりましたが、本当にスケートに向き合っていきたいと考えるようになりました。その為には、もう一度自分自身のスケートを取り戻す必要がある、その答えが「現役復帰」でした。

4年間のブランクを取り戻すのは想像以上に難しいと思いますが、もう一度、体をいじめ、鍛え直し、引退前に感じることができなかった「やり切った」と思える演技をしたいと思っています。そして何よりも応援してくださる皆様の前で演技できることを楽しみにしています。今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

公式 http://d1sk.com/ より引用

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


 NYからの帰国以後、LOTFや氷艶で、選手の時のような表情で取り組んでいた高橋大輔。
新しい高橋大輔にしかできない演技を通してスケートに本気で向かい合っていこうという決心につながり、そのために今年3月をテレビ出演をすべてやめ、
料理・体力づくり、氷上練習、プログラム振り付けを受けに渡仏など、本気で取り組んでいてどんな演技を見せてくれるのだろうと、
ひたすら楽しみに待つということでファンは楽しみにして待つ・・・・というそんな状態だった。

 しかし、フィギュアスケートの新年度である7月1日、本日に「現役復帰」を表明したのだった。

 震えが来るほどの驚きだったが、怖くての震えではなく武者震いのような震えがきた。
思えば、多くのファンはもちろん、私の家族も引退後4年たっても表現者、高橋大輔から離れるどころか、ますます惹かれていくとともにこれだけの表現者に出会えたということに感謝していた。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、どれだけ本気を深めていくのか。
どんなものにもついていく。その才能の行き着くところまであとをついていく。そう思っていた。

★インタビュー等は各メディアに載っている。
   ・スポーツ報知

2.おもえば・・・

高橋大輔は試合の緊張感、真剣に打ち込むのが好きだった。
どんなことも真剣に取り組む人だが、本当に打ち込みたいのは試合だったのだなと改めて思う。

勝ちにこだわっていた時は出来ないと思っていたが、やりきりたいという思いはやはりふつふつとしていたのだ。
全日本での選手たちの緊張感のもとでの試合を見て決心したという。

フィギュアと本気で取り組む形を模索していた高橋大輔が、
演劇・舞台や、アイスショーという形でなく、試合という厳しい道を選んだ。

以前に真央ちゃんが休養後、ピョンチャンオリンピックを目指して現役続行と発表したときに、
「厳しい道を選んだなと思います。せいいっぱい応援していきます」と語っていた。

自分が行くにも厳しい道であることは承知の上で、
    それでも厳しい道を選んでやりきりたいと語るのが、
                   いかにも「高橋大輔」らしい。

ひとまず1年、全日本選手権を目指すということだ。世界は繋がればその時に考える。

勝ち負けに見る側の私もこだわらない。
  高橋大輔の表したい、自分のプログラムをやりきりたいという思い
      それをすべての感覚を総動員して感じ、受け止めたい。

大輔さん頑張れ!。
今、やっているフジテレビS*パークに生出演して現役復帰について語るという。(続編は後で)

全国の仲間と共に、彼の言葉を受け止めたい、
      応援していきたい!!
      応援させてください!
         大輔さんのやりきる姿を、見たい。

                                       
                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2018-07-01 23:37 | Comments(4)