写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 15日

ラクダの影 in サハラ

ラクダの影 in サハラ_c0067690_6523320.jpg


 強い西日に
   ラクダの影はくっきりと・・・

 うすいたてがみさえも写しだされる
       背負う荷物もさらに印象深く・・・

                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2007-11-15 07:06 | 写真館 | Comments(8)
Commented by Azuki at 2007-11-15 10:20 x
こういう写真を見ると行きたくなります。縦がみがあるんですね・・・@。@写真で改めて分かるときってありますね。
Commented by ぺいとん at 2007-11-15 11:37 x
右側の影もラクダくんですよね! 
イメージしていたシッポとかなり違います。 
ジャングル大帝のレオ君みたいだと思っていたのに~~~。 
今まで何を見てきていたのでしょう・・・miruyunさんごめんなさい。
Commented by miriyun at 2007-11-16 01:17
Azukiさん、写真は時にふだんみていない物について再認識するとてもよいきっかけになります。
 だから写真が好きなんです。新たな気づきがあることがあってうれしいものです。
Commented by miriyun at 2007-11-16 01:23
ぺいとんさん、この足のように見えるところは他の何かが一緒になって影になったのではなかろうかと思っています、
 まぎらわしくてすいません。そうですね、ライオンのようにほそい尾であるはずなんです。
Commented by asiax at 2007-11-17 23:28
写真でイスラーム、そんなブログタイトル通りの美しい写真ですね。らくだに乗りながら撮影されたのでしょうか。
Commented by peque-es at 2007-11-19 00:13
らくだ紀行、下から続けて拝読しました。miriyun さんの旅は徹底してますよね。イスラム文化圏をとことん、何でも現地の人たちと一緒にやってみる。その情熱と勇気、エネルギーに、いつも感心させられます。

ターバンって、便利なものなんですね!
Commented by miriyun at 2007-11-24 20:37 x
asiaxさん、写真をおほめいただきありがとうございます。そうです、これは意図梅のらくだに乗りつつ、後ろの引きらくだの影を撮影したものです。影とか足跡とかは時に実物よりも物語ることがあるのでとても好きなのです。お返事遅くなりすいませんでした。
Commented by miriyun at 2007-11-24 20:44 x
pequeさん、そうなんですよ、ターバンとか、布類はこういうところに行くと必需品という気がしてきます。けっこういろんな使い方ができるのでたのしいですよ!!
  砂漠の旅、さかのぼってまで見てくださってありがとうございます。


<< アラビア書道作品展のお知らせ      砂漠の歩み方・休み方 >>