写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 04日

目次≪世界の家・伝統的な家のつくり・材料≫他

 見に来てくださっている方が大勢いらして下さっているのにお休みして申しわけありません。せめて、ほんの一部ですがつくっておいたテーマ別・小リンクにつなげます。これは将来的にはすべてのページへのリンクになる予定のものです。週末ごとに少しづつつなげていきます。
 自分でもわからなくなっている全体像がだんだんと見えてくる予定です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・≪目 次≫~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

◆第13章≪世界の家・伝統的な家のつくり・材料 ≫◆

452 マトマタの穴居のしくみ 2007-01-27
451 チュニジアのクレーターのような土地 2007-01-26
450 シリアのとんがり屋根の家 2007-01-25
449 日干しレンガと土の家 2007-01-24
269 日干しレンガの風景 2006-07-03
262 日干しレンガの積み方 2006-06-26
261 家(1)…バードギールは風の取込み上手 2006-06-25
254 ペルシアのレンガの形は? 2006-06-18
253 エブラ遺跡と日干しレンガ 2006-06-17
252 レンガを組む 2006-06-16 中央アジア
95 イエメンの家・マシュラビーヤ 2006-01-11
94 イエメン・・・家の外壁装飾 2006-01-10
93 景色抜群のマフラージとカマリヤ窓 2006-01-09
65 イエメン家のつくり・・・自然のクーラー 2005-12-11
49 イエメン・ロックパレス城壁・・・ドロ修復の職人技 2005-11-23
48 世界遺産シバーム・・・家のつくり2、 伝統と変化 2005-11-22
47 家のつくり・・・シバーム 2005-11-21
46 家の材料・・・イエメン風しっくいの作り方 2005-11-20
45 家の材料・・・イエメン・日干しれんがの作り方 2005-11-19
44 イエメン・・・おとぎの国よ!  2005-11-18


◆第2章≪日本と異国の文化交流史 & 類似点◆≫
226 白瑠璃の椀とペルシア 2006-05-22
  ★特集

344 ヒョウ狩ミニアチュールと伴大納言絵巻 2006-09-22   ◆特集


 


by miriyun | 2007-02-04 09:26 | その他 | Comments(4)
Commented by orientlibrary at 2007-02-06 10:44
これはすごいですね! お休みっていっても、私なんかの何倍ものエネルギーで取り組まれていて、、がんばらねば〜!と姿勢をまっすぐにする私です(すぐにヘナヘナ・・・ですが、、)。
カテゴリーで分類していても、カテゴリーって項目が出ずに記事がダーッと出てきて、見て頂きにくいんですよね。だから、自分でなんとかするしかないのかな、と思っていたんですが、それはこういうふうにすることだ、と気づきました。私もボチボチ整理を始めようと思いました。
ヒント、どうもありがとうございました!
Commented by meet_germany at 2007-02-08 23:30
miriyunさん、こんにちわ!
お休みするって言ってたのに、がんばり屋ですね ^^)
自分でもどの記事を書いたかとか、わからなくなるんですよね。
わたしもこまめにリスト作ってます。(もともと忘れやすいんで・・・)
今日、ドイツは雪でした。
全記事を少しずつ読んでいっているわたしにとっても助かります。ありがとう♪
無理せず続けて下さいね。
Commented by miriyun at 2007-02-10 08:46
Orientさん、一週間何も見ないでいるのもつらいものです。イスラームの世界が遠ざかってしまいそうで・・・。でも、仕事が予想以上に忙しい状況なのでお休み宣言して自分でもあきらめがついてよかったような気がします。
 目次はだいぶ前から、自分自身でも何をどこまで書いたかわからなくなってきているので項目別にしておいたものです。それのリンク作業だけなんですよ~。
Commented by miriyun at 2007-02-10 08:55
meet_germanyさん、コメントありがとうございます。毎日書いていたのをお休みしたら、誰も来訪はないと思っていたんです。でも相変わらず見に来てくださる方がたくさんいらっしゃってるのでとてもありがたくまた、申し訳ないのです。せめて見やすい目次をと思っています。
 タグのほうは一時遣っていたのですが昨年春以来分類していないので以前のしか繋がっていないのです。


<< 結婚式・割礼式・・の目次      お知らせ & 感謝 >>