写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 18日

ベイルートへの道

ベイルートへの道_c0067690_12114868.jpg


    レバノン山脈を越えてベイルートへ

               雲間にかすんで幻想的な街が見えてくる

               こんな街の見え方は初めてだ

                                                                               
                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2006-03-18 10:47 | 写真館 | Comments(4)
Commented by charsuq at 2006-03-22 23:03
この写真とっても好きです。きゅんと胸がしめつけられます。旅をしていて楽しいことばかりではないけれども、こんな美しい風景に出会うと何もかもに感謝したくなります。車が写し込まれているのがいい。これがなかったら僕はもう少し距離を置いてこの写真を見るかもしれない。そういえば僕は旅先で夕方から夜の乗り物が好きだったことを思い出しました。言葉がなかったらイエメンと思っていただろう。それにしても実に様々な写真を撮っておられるのですね。
Commented by orientlibrary at 2006-03-23 10:23
不思議な写真、SF映画のいちシーンのような感じがします。ベイルートへの道というタイトル、とても素敵なのですが、時空への道、とか、虚空への旅とか、なんか、そんな抽象的なものを感じました。車が鍵ですね。夕暮れは「誰ぞ彼は」の黄昏どき。ところ変わっても、不思議な数十分ってありますよね。といいながら、私、映画「トワイライトゾーン」、最初の十分くらいで出てしまいました(恐がり)。。
Commented by miriyun at 2006-03-24 11:02
charsuqさん、こんな風に言っていただいてとても嬉しいです。何もかも二感謝したくなる・・・ほんとうにおっしゃるとおりです。大いなる自然やちょっとしたものを感じさせる風、ファインダーをとおした一瞬、感謝の気持ちで胸がいっぱいになることがあります。
Commented by miriyun at 2006-03-25 23:36
orientさま、時空への道・・・なんて素敵な響きでしょう。こんな写真に対して、とっても雰囲気のあるテーマを感じとっていただきありがとうございます。時に、なんともいえない場面があります。言葉不足なてんを、カメラを通してお伝えできればいいなと思っています。


<< サラディン(3)…伝記&サラデ...      サラディンの名前 >>