写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 05日

しだれ桜

1.しだれ桜    
しだれ桜_c0067690_17000972.jpg


小さな公園のしだれ桜は春を告げているのか見に行った。

まだまだつぼみが多いが、 
  陽光がその花弁の柔らかな重なりを見せてくれた。


2.夕日
    
しだれ桜_c0067690_16592097.jpg
富士よりも更に西よりに日が沈む。
  綺羅と輝く山の端、
    光と陰を宿す雲・・・


しだれ桜_c0067690_16593254.jpg
しだれ桜_c0067690_17120280.jpg
夕暮れ時の西からの光で楽しんだ。
まだ、ちょっと花冷え、
   次はどの桜を見に行こうか。


                                                                                                                                                                                                           
                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2019-04-05 17:21 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2019-04-08 12:16
今年も残業と休日出勤で千鳥ヶ淵と小石川には行けません
でしたが、miriyunさんのところで愛でることが
出来る。。。はずなので、お花見は東大、上野のお山、
新宿中央公園で終えてしまいました。
これから何処の桜がアップされるのか楽しみです。
Commented by 谷間のゆり at 2019-04-08 16:19 x
桜は人知れず咲いている樹を見るのが好きです。
我が家の近くには並木も孤独な桜も有るので、一人で楽しんでいます。でもご当主が亡くなると後がマンションになる事が多くて心が痛むことが多くなりました。
Commented by miriyun at 2019-04-09 00:56
ソーニャさん、
都内も桜の見事な場所がたくさんありますね。
いつか吉野の桜をと思いつつ、またも機を逃してしまいました。
でも、それぞれの場所で桜は美しいですよね。
Commented by miriyun at 2019-04-09 00:59
谷間のゆりさん、
山を染める桜、街路樹の桜、一本だけの桜
それぞれに楽しめます。
樹が変わらずとも、住む人が変わると切り倒されてしまうのが悲しいですね。


<< 『聖なる雲』(青) Sacre...      コブシ咲く昼夜 >>