写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 04日

新緑

新緑の季節

新緑_c0067690_12514847.jpg
川にそって、一本の柳の大木がある。
欄干にはハトがとまり、柳の方を見つめていた。

心地よい風になびく新緑のなんと美しいことか・・・。
これを楽しまずにはいられない

                                                                                                                              
                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   

by miriyun | 2018-05-04 13:04 | Comments(4)
Commented by takatiho62 at 2018-05-05 20:07
こんばんは。
その通りですね・・・
花だけじゃなく新緑が楽しめますね。

目に青葉
 やまホトトギス
  初ガツオ
Commented by 霧のまち at 2018-05-06 09:40 x
新緑を初め、葉の出方も注視するととても面白いですね。
真上から見ると アルストロメリアの葉は風車のようにちょっと
ねじりながら出ますし、浦島草の葉は見事な造形。
植物って本当に面白いです。 それには皆 理由があるのですよね。
Commented by miriyun at 2018-05-06 22:18
takatihoさん、季節変りがあるのは忙しいけれど美しいものをいろいろとみられます。
井俳句も含めて季節感を大事にするのが日本ですね。
Commented by miriyun at 2018-05-06 22:22
霧のまちさん、
アルストロメリアの花は見ていても葉の様子まで見ていませんでした。浦島草はまったく初の名前です。
自然の造形には理由が・・、その通りだと思います。これらを見る機会を楽しみにしますね。


<< スケーターの筋肉      トウガラシ >>