写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 10日

春の息吹

1.春の息吹
ようやく仕事の一山を越えて、気持ちにも少し変化が出た。
数日ぶりにカリグラフィーにも打ち込める日が来た。
そんな時、活けてある花々から呼ばれた。ずっと放置してあるカメラも足元でブツブツつぶやいている。いつもはそんな暇ないからとその声を聴きつつ、放置してそのうち忘れてしまうのだが、今日はその気持ちに素直に従った。

春の息吹_c0067690_22100391.jpg


                    春の日差しでほぐれて軽くなっていくイメージ

春の息吹_c0067690_22094533.jpg

その花々が寄り集まると人の心に春をもたらす

春の息吹_c0067690_11004261.jpg
花と光の競演


  


2.CP+
 
先日行われたカメラ写真のイベントCP+に行ってきた。
久しぶりにのぞく写真展。幅1~2mほどのパネルには視点と個性を思い切りぶつけた作品が並んでいた。
やはり見ることは大事だ。

意識が変わった。
 

春の息吹_c0067690_22140092.jpg

花一つにしても、花瓶の中だけがあるべき場所ではないと思う。
自作の背景との共演

 3.飛ぶ

春の息吹_c0067690_22183397.jpg

安定した形は安心感があるけれど。

春の息吹_c0067690_22203034.jpg
一陣の風が吹いたら、どこかへ飛んでいく。

どこにたどり着くかは分からないが

ひとまず、飛んでみようか・・・。


      
            ↑人気ブログランキング


by miriyun | 2018-03-10 12:03 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2018-03-12 13:04
2枚目は守られている安心感がありますが、
最初の方が、寒さから解き放たれた感があって
σ(・・*)は好きです>

ガーベラたちを飛ばし方によっては違う季節に
なってしまいそうで難しいですね。
Commented by miriyun at 2018-03-13 04:17
ソーニャさん、
冬から春に変わる時の植物も動物も解き放たれていく感じがとても好きです。
食べる方で言うと、春の苦みを伴うフキノトウやらヨモギやらをつい探してしまいます。
Commented by ぺいとん at 2018-03-19 23:09 x
飛んでみるとこは人の一生の中でとても大切だと知りました。 
旅の達人たちには笑われてしまうような小さな物でしたが冒険の世界に飛んで、そして夢を見てきました。
Commented by miriyun at 2018-03-21 08:53
ぺいとんさん、
年齢に関係なく、自分が飛んでみようかという思いを持てることが大事だと思いました。
次第に臆病になってくる自分ですが、
それでも
飛んでみなければ何も始まらない!
と思っています。


<< ラナンキュラス      自作エブル >>