写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 30日

花だより~桃

春がやってきた    
花だより~桃_c0067690_8265147.jpg

  顔が影になっているが、ムクドリ。
鳥たちも喜ぶけど
花だより~桃_c0067690_8203493.jpg

人の目にもその色を見ると、心のひだに春が入り込んでくる。

桃は緑の葉(芽)が花と一緒に出てくるので、その若緑がアクセントになって
ピンクの濃淡がひときわ美しく感じられる。


花だより~桃_c0067690_8205277.jpg

さくらよりもちょっと早い満開な花々に感じる
     ・・・それは、あでやかさ

花言葉は恋のとりこ、よい気立て、あなたに夢中。

本文おしまい。

・・・・つぶやき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恋の話は聞かないが、良い気立てとあでやかさからのイメージは
  ボストンで、世界選手権に臨む浅田真央さん。(アスリートとしての彼女は花では表現できないが)

あなたに夢中にさせられた人が、世界中どれだけいることか・・・。
       

                                    応援クリックお願いします。
                                                        人気ブログランキングへ

                        

by miriyun | 2016-03-30 08:37 | Comments(4)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-03-31 12:38
桃の花可憐ですよね。
花言葉”あなたに夢中”
桃の花は男性から女性に贈るのはありですが、
女性からは男性に贈るのはなさそうですね。
女性から男性に夢中を示す花って何でしょうね。

後輩にムクドリとヒヨドリの違いを聞いたのに、
後輩はベランダの鉢植えが、キレイに咲くとムクドリが
花弁だけをついばんでいくそうです。
花芯なら分かるのですが。
Commented by miriyun at 2016-04-03 04:04
ソーニャさん、あなたに夢中
…使ってみたい花言葉ですね。
花を食べるムクドリ、この時期とくによく見かけますね。
Commented by jasmine-boo at 2016-04-03 16:38
お天気によって、花の見え方も違いますよね。
私は背景が青空というのが好きです。

花の咲く樹木と鳥の組み合わせって、お似合いですね。
Commented by miriyun at 2016-04-03 18:14
ジャスミンさん、定番ですが、春というと鳥たちも花から花へと忙しそうです。
花が散る前にこんな青空をと思うのですが、
毎年、ほんの少しのチャンスしかありません。
気がつくと散っていたとなってしまうので、
しっかりチャンスをとらえて花を楽しみたいと思っています。


<< カジイチゴ      山なみ >>