写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 24日

フォトジェニック横浜

sunset  
フォトジェニック横浜_c0067690_121227.jpg



ヨコハマの港はどこから撮ってもフォトジェニックだ!

夕景も夜景も自分としては欠かせない撮影地。

もっと近くだったら毎日撮影したい。
ホテルの東向きの一室から朝焼けを見るという夢から
大桟橋に住みつきたいという非現実な思いまでよぎる。
地元なのにホテルに泊まって東の空を見たいという願いはいつも家族の呆れ顔で却下される。

だからときどき一人でレストラン船の乗船チケットを買ってトップデッキで風景を見る。
ランチもディナーも食べていれば見逃してしまう風景が今ここにある。

ディナーより被写体と向き合う
大事なわたしの時間・・・。

                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  


by miriyun | 2015-07-24 14:42 | Comments(4)
Commented by shuklm at 2015-07-24 21:37
ご無沙汰しております。しゅくらむです。
この瞬間、このアングル、この天候でしか撮れない、凄い絶景ですね!
どうすればこんな素晴らしい写真が撮れるんだろう…と、いつも溜め息が出てしまいます。


Commented by miriyun at 2015-07-25 14:36
shuklmさん、
夕景を楽しんでいただき、ありがとうございます。
世界には美しい景色があり、素晴らしい人間と見るべきアートが生み出されています。そんなものを紹介し続けられたらうれしいなと思っています。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-26 16:52
朝日は長い時間待つことになりますが、夕日はあまりに
早くて脇見、おしゃべりなんてしようものならシャッター
チャンスを逃してしまうから大変。
建物の間の夕日を見てmiriyunさんは何を思っていたのかな?
Commented by miriyun at 2015-07-27 02:45
ソーニャさん、夕陽の沈みは本当にあっという間ですね。
いつも早くから待つことはできず、急に行って夕暮れに間に合うかという感じなので、余計せわしく感じてしまいます。でも船のときは、もう最初から準備しているので、落ち着いてみていられます。


<< 砂漠とアカシア      ダンスと語学…高橋大輔 >>