写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 29日

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔

紙吹雪の行方=完結編 
 だいぶ前に書いたことがある。国別対抗戦で高橋大輔さんが、キャプテンとして次々といろいろな道具を出してチームに指示していた。こういうことは苦手と言いながら真剣に応援道具にも気配りしている様が見られた。
  女子の試合終了のところで袋に入った紙吹雪の封を切り日本チームに渡していたのを見た。そのあと、映像が流れずまたメディアも伝えていなかったのでどうなったのか気になりブログで書いたら、現地で見た方からの情報をいただいたことがあった。


 その映像が初めて入ってきた。
見れなかった映画の完結編を見れたようにうれしかったので、枚数たくさんだが並べてみる。
紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1893137.jpg

手前のフサフサ頭・・・実は大ちゃん

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_18311517.jpg

アメリカチームの選手席は左上で右下の日本チームのところから遠い。
優勝が決まったときに一気に駆けあがってきたようだ。


紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_18293654.jpg

JAPANの文字のぶれぐあいが、リンクを滑るときのようだ。
大ちゃん、やおら跳んだ。

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1874714.jpg

ワ~イと優勝が決まって喜び始めたアメリカチームは、キャプテン大輔が突然やって来た状況が読めていない。
大ちゃんのヒップラインまで見えている。
↓の写真と比べるとかなり跳んでいたとわかる。チャンプのジャンプ力こんなとこで使ってる~!

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1863375.jpg

紙吹雪が舞い、大ちゃんが風のようにやってきた意味が分かる。ジェレミーが笑顔。
アーロンたちも気がついた。

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1863514.jpg

ゴールドちゃんの口が驚きを物語る。

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1814296.jpg

アーロンもコーチもみんな気付いた。
ジェレミー・アボット、見たままにいい人だ!

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_1814459.jpg

アメリカの喜びようが如何にもアメリカン!


紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_18163642.jpg

ワグナーもワーォ‼

紙吹雪の行方&各国応援・・・高橋大輔_c0067690_18171227.jpg

左端に緑の髪飾りが見えてきたのはあっこちゃん。
紙吹雪で、WTT国別対抗戦2013で優勝したしたアメリカチームを、日本チームが祝福したの図。
 互いに祝福できるのがみててきもちがいい。
人の心を打つところはこういうところなんだけど、TVの地上波のとらえどころや妙な編集を見ると残念に思うことがある。(どこが残念かは放送局によって異なるが・・・。)
 これだけ人気のスポーツとなっていて、しかもソチで明らかにメダルを狙える競技なのだから編集をしないでそれぞれの選手像や競技そのものをきちんと見せて、更にこうした温かい気持ちになれるエピソードも拾ってほしいものだとおもっている。



国別対抗戦 各国の応援
昨年すごく楽しませていただいたBoomの2013年版が出ている。
編集凄いです。お借りします。
 これまで見られなかった各国のキスクラがこんなに盛り上がっていたのが一気に見られて幸せな気分になれること請け合いだ。



 ほんとに見に行ってもなんて素敵な大会だろうと思ってしまったのだが、こうしてキスクラをたくさん入れて見られると改めて、すごいなあと思ってしまう。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-05-29 18:21 | Comments(0)


<< アジアの東と西のブドウ紋      国別対抗戦*チームの絆・・・高橋大輔 >>