写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 16日

香り立つ花・人

梅花三景   

寒さの中、風と花だけが春を告げ始める

香り立つ花・人_c0067690_1925737.jpg

   甘やかな春

香り立つ花・人_c0067690_20494586.jpg

        明るく屈託のない春

香り立つ花・人_c0067690_193087.jpg

             でも、凍てつくような寒さの中に咲く梅こそが香り立つ・・・こんな花に惹かれる

                    困難にも凛として立ち向かう・・・そんな人にも惹かれる
  
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2013-02-16 19:10 | Comments(8)
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-16 20:01
「困難にも凛として立ち向かうひと」は憧れですが、自分が、となると難しいですね。
わたしもそんな風で居られますように。
願いを込めて背筋を伸ばす心を忘れないよう、がんばります(*ФωФ)ノ
Commented by chai at 2013-02-16 20:54 x
寒さの中にも着実に春の足音が聞こえているのですね。
でもまだまだ私はヒートテックが手放せません。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-02-16 23:49
2月末から月末にかけて湯島天神の白梅が咲きます。
桜ほど華やかではありませんが、謙虚に咲いている梅って
好きです。
Commented by miriyun at 2013-02-17 11:52
ツルカメコさん、凛とした強さを持つ人は武士の世界。現代ではアーティストや職人さんやスポーツの世界にはたくさん見かけます。
でも自分にはないものなので、それだけにすごいなあとみています。
Commented by miriyun at 2013-02-17 11:56
chaiさん、植物の世界は季節のとらえは敏感だといつも感心しています。
どんなに寒い日が続いてもふと気づくとちゃんと梅や水仙が咲いていたりします。
枯草の下でフキノトウも顔を出し始めているかもしれませんね。
Commented by miriyun at 2013-02-17 12:00
ソーニャさん、うめは確かに桜ほどの華やかさはないですね。
空間を覆い尽くし舞い散る桜が日本の美としたら、
寒さの中香り立つ梅は精神的な美を感じさせてくれるものかなと思います。
Commented by 谷間のゆり at 2013-02-18 10:23 x
三枚の中に映った梅に其々に違う雰囲気が有って見ほれました。
私って綺麗でしょうと目立つおしゃれをする美人よりも、静かに自分に似合うおしゃれをして居る美人の様ですね。
Commented by miriyun at 2013-02-19 03:59
谷間のゆりさん、同じ梅でも周りの空気感や
装いが変わるだけでそれなりの味が出てくるものですね。
人もそういうものかもしれません。


<< 舞人三景・・・高橋大輔、ミーシ...      四大陸後の大ちゃん始動・・・高橋大輔 >>