写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 17日

天空にあり

 異常な暑さなので、ちょっとふだんとちがう世界を、静かに味わいたくなった。
   

存在:

天空にあり_c0067690_23112855.jpg

           一緒にいてくれると、やすらぐわ~。
                    話を聞いてくれる?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会話:    

天空にあり_c0067690_2383615.jpg

            これは望遠鏡って言うんだって!

天空にあり_c0067690_2310753.jpg

         ほら、見に来た人がいる。
             ぼくらも横浜の空に飛び出そうよ!

天空にあり_c0067690_234297.jpg

              お~い、飛ぶ姿を撮らせておくれ


 *合成画像ではありません。そのまんまの写真にかってにセリフを付けてみました・・・
 
≪追記≫~~~~
場所も書いていなかったので、どこ~?というお声も。そこで追記を!
ここは、ランドマークタワー、展望台。横浜の町を一望できる。
そして、夏の間だけ、ミニ水族館が出現するのだ。色も見ないで天空の魚写真ばかり撮ってしまった。

                                            応援クリックお願いします。
                                                        人気ブログランキングへ

                 

by miriyun | 2010-08-17 23:48 | 写真館 | Comments(4)
Commented by Anny at 2010-08-18 01:25 x
え~~~!!
どこなんですか?これ・・
びっくり。関西の田舎のほうには聞こえてこないんですが、横浜の新名所なんでしょうか?
 果てしない海と空が重なり合うような、何とも言えないblue・・(どのあおの漢字ががあてはまるのかわからない・・・)素敵な写真ですね。
 クリックのところのくじらの絵を見て、昔々にはやった「空飛ぶくじらの話」・・・ちょっと悲しい歌ですが、思い出してしまいました。
Commented by miriyun at 2010-08-19 09:41
Annyさん、日常から離れた異空間、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ここは横浜の高さ273mの展望台です。
説明なしに楽しんでいただいたのですが、場所等追記もさせていただきました。
Commented by mitra at 2010-09-10 16:38 x
すごくいい写真ですね。
グレーがかった青みの強いこういった写真、大好きです。
Commented by miriyun at 2010-09-13 00:46
mitraさん、この写真人によって好き嫌いはあると思うのですが、
mitraさんに好きだといっていただいてとっても嬉しいです。
この夏の写真として私もこれは好きなのです。


<< 色と造形      クジャクの色を見つめて >>