写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 09日

空に映え、地に映え

 気温の変化が激しい。お友達のブログに、三寒四温でなくて一寒一温だねと書かれていた。
ほんとうに変化が大きくて服装も迷うことが多い。

 その中でも植物だけは着実に変化していく。

空に映え、地に映え_c0067690_7163133.jpg

 河津桜・・・伊豆に行ったわけではないが近所で1本だけ見つけた。想像以上にあでやかなピンクの桜が青空に映えていた。
空に映え、地に映え_c0067690_716425.jpg


◆地を見つめれば
空に映え、地に映え_c0067690_717279.jpg

  あった!あった!
てんぷらにしたいなと、食欲に走ってしまうが、地面に力強く出てきたその姿も緑も美しい。

                                              ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます        


                                                       人気ブログランキングへ

by miriyun | 2010-03-09 07:19 | Comments(10)
Commented by ぺいとん at 2010-03-09 07:39 x
青空の中の河津桜は本当に綺麗ですね。

同じくてんぷら、大賛成!でも蕗味噌も棄て難いです♪
Commented by i0812n at 2010-03-09 19:29
こんばんは。青空と桜(河津桜)のコラボ、とてもきれいですね。本当に
晴天の中で写真を撮れると言うことは、私としてもうれしいことです。ふき
のとうもお見事にとれています。ポチ彡
Commented by miriyun at 2010-03-09 23:42
ぺいとんさん、蕗味噌もいいですね、私も大好きです。
香りや苦味という自然のよさは、てんぷらよりも味噌のほうがやはり強く感じます。
 見て、食べて、香りを楽しんで、日本の四季を楽しむことってなんて贅沢なことでしょう。
Commented by ジョー at 2010-03-10 10:25 x
もうすぐ春ですね。
こちらもだいぶ暖かくなってきました。
数カ月でまた、猛暑がやってくると思うともっと体力をつけたいと思います。
桜は目の保養にいいです。
Commented by yokocan21 at 2010-03-10 17:01
再開されたのですね!嬉しいです♪
淡い色の青空に、なんとも艶やかな河津桜~、春を感じます。河津桜って、こんなに可愛いお花なんですね。
こちら、相変わらず曇天や雨が多く、まだまだ寒いのですよ。でも、そんな中でも、スモモやアーモンドの花が頑張って咲いています。
ふきのとう、あはは、miriyunさんも食い気に走っちゃいましたか!(笑)
Commented by 谷間のゆり at 2010-03-10 21:53 x
今年は新しい散歩コースで、河津桜を諸所で見つけました。
しっかりした花弁で、形もいいですね。
染井吉野は未だですが、彼岸桜の切り花が花屋さんにありました。
羽衣の様なスイトピーはにおいました?
本来の花は好い香りがすると言うのを植物の先生に教わりましたが、花屋さんには少ないですね。
Commented by miriyun at 2010-03-11 08:13
春はやはり花がいいですね。撮っているだけでも明るい気分になっていきます。
気候の変化も参考にさせて頂きながら自然を見ていきますたいと思います。

Commented by miriyun at 2010-03-11 13:13
ジョーさん、こんにちは、
お稽古、励んでいらっしゃるんですね。
そちらでも桜はありますか?色んなさくらだよりお送りしますね!
Commented by miriyun at 2010-03-12 02:17
yokocanさん、
私も河津桜は始めてみたのですよ~!
とても来いピンクで驚きました。ふきのとうはやはりお花としてではなくてどうやって食べるかの選択しになってしまいました。
春と共にうごめき始めました。又どうぞよろしくお願いします。
Commented by miriyun at 2010-03-12 02:19
谷間のゆりさん、スイトピーあまり匂わなかったですね~。そばに水仙が咲いていてそのにおいに負けてしまったからかもしれません。
お花と共に再開です。どうぞよろしくお願いいたします。


<< アラビア書道~Syodou &...      第7回アラビア語オリンピックと... >>