写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 29日

小松義夫さんの『地球のくらし写真展』のお知らせ

 お休み中にもかかわらず、読者の皆様にお訪ねいただいているようでありがとうございます。古代の医療技術についてのニュース関連でYahooにリンクされたことで、初めての方にもたくさんお訪ねいただいたのに申しわけないと思っています。

 まだ、お休みは続くのですが、そうしている間に小松義夫氏の写真展があることがわかったので、ちょっとお知らせだけ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小松義夫さんの写真

  以前、紹介した野町さんの写真はぴりりと極限まで絞りきったリアリティの表現が印象深かった。

 小松さんの写真には人と人の生活の中に暖かいものがひそんでいる。
世界中、各地にわたって広がる被写体のどれにも現地ならではの生活感があると思っている。
 *写真集他・・・『地球生活記』 『地球人記』 『K2に挑む』 『草のちから葦の家』『世界の子どもたち』
           ほか多数の著書あり。
           松下電工のカレンダー「世界のおもしろ住宅」 『緑のサヘルカレンダー2010』

 しかし、これまで写真集と本では見ていても写真展で見たことがなかった。
写真展は写真集とも違う。読むのではなく、感じることができるのが写真展である。

 100点の写真が、
働く・くつろぐ・遊ぶ・食べる・育む・家族・住むといった人間密着型のテーマ別に展示される。
先着30名だが、1月31日(日)14:00~15:00には企画展示室でギャラリートークがあるのもよい。

 せっかくの機会なのでご紹介したいと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆『地球のくらし写真展』  小松義夫 ☆

日 時: 2010年1月30日(土)~3月28日(日)
       10:00~17:00 *祝日除く月曜休館
場 所: 神奈川県立地球市民かながわプラザ(愛称 あーすぷらざ)
       3階 企画展示室
      横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1
アクセス:JR根岸線(京浜東北線)の本郷台駅改札でて駐輪場に沿って左に進む。
      駅から2分で着く変わった形の建築物。
連絡先: 045-896-2899

小松義夫さんの『地球のくらし写真展』のお知らせ_c0067690_9292931.jpg

                                 ↑ チラシより

                                               ご面倒でしょうがポチッと応援よろしく!勇気づけられます      

                                                              人気ブログランキングへ

by miriyun | 2010-01-29 23:05 | Comments(0)


<< シムシャールの小さな手と小松義...      ペトラ残照 & お知らせ >>