2017年 02月 06日 ( 1 )

AOI2017(1)

アートオンアイス2017(AOI)がスイスで開催されている。
c0067690_1135071.jpg

↑Art On IceのHPより引用。
左に出演スケーターの名が並ぶ。主たるステファン・ランビエールの名のすぐ下にDaisuke Takahashiの名が記されている。2年前に長くオファーをしていてようやく出演してもらうことになったとAOI側が言っていたが、今年も大事なキャストとして招かれている。

 今年は主催側からのライブ動画もあり、また、300名以上といわれる日本からの観客の皆さんからの動画配信や、現地の人たちの反応やスケーターやダンサーの方からの発信が次々と入ってきて、なんというありがたい時代かと思う。ちょっと前だったら、あきらめるしかなかった情報や演技がほぼ同時に近いくらいで入ってくるのだ。居ながらにして遠きスイスの公演を垣間見られるのはほんとうに素晴らしい。
 日々、小さな画面で見ながら、あっという間にチューリッヒ公演が終わってしまい、この後のAOIはローザンヌ・ダボス公演が続く。

1.スイスのニュースでの紹介    



2.「The Person I Should Have Been」
大輔さんのアーティストとのコラボプログラム。

https://www.periscope.tv/MkomkoMyu/1ynKOWEgAwlKR?t=13


https://www.youtube.com/watch?v=jYLRU_WR71k


◆newinzurichさんに素晴らしい画像
https://newinzurich.com/2017/02/photo-highlights-of-art-on-ice-2017/
c0067690_135843.jpg

   ↑ 
この曲調が好きで、すぐに入り込めたという曲だという。高橋大輔が成功者から転落したホームレスの心象を演ずる。すでにこの表情。
 動きの方は、生の演奏と身体の動きの一体化が前日よりも、より高次元で行われる。

https://www.youtube.com/watch?v=fzP9JB7yTxM



◆高橋大輔の演技は進化する。
それを知ってしまっってからは、一回見たことで満足せずに、今日の次は?、マチネは?ソワレは?と次を見たくなってしまう。
 ローザンヌ・ダボスと続く公演に、心躍らせて待つことになる。

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2017-02-06 01:32 | Comments(0)