2015年 05月 16日 ( 2 )

D語録1…高橋大輔

1.Dさん通信を読む・・・かってに英語見習い講座
c0067690_1616529.jpg

   Dさんinstaよりお借りします。https://instagram.com/p/2tkMxaLJ66/?taken-by=d1sk_t
Applebeesでのこの朝食、おいしそうに撮れていい写真。野菜が入っているのを選んでるみたい?でもトレーニングなしなら油は注意かも。語学で頭を使うのはカロリーは使えないよ。

 ところで、写真についていたDさん語録(5.15)。

TGIF!!!!
But I'm alone.....(ρ`)ァー
I'm bored( ˙-˙ )
#Applebees


◆瞬間的にaloneに反応。
ホームアローンのカルーキン坊やの顔を思い出した。
大ちゃんの顔で、カルーキンスタイルを想像(ひゃひゃ!)

◆TGIFってなに?と調べたら、ネット社会はありがたいね。何でも載っている。

TGIF
《主に米国で用いられる》
Thank God it's Friday!の《略語》 でとくにメールやテキストで使う。
ありがたい,金曜日だ!
・・・・1 週間の仕事や学校が終わる金曜日に、週末を迎えるうれしさを表わす言葉。

Dさん、真剣に学校通ってるからこその花金。そう15日の発信は確かに金曜日。

( ˙-˙ )
この目はちっさ過ぎて違うやろ。
(ღ✪v✪)。゚  または
             ( ✧Д✧) カッ!!・・・・アハハ、これは演技中だったね。

ぼやいているうちが花、誰もほおっておかないと思う。
それに一人ぼっちも大事な時間、
    日本では得られない解放感でいろいろ感じてきてほしい。

◆大輔さん語録・・・もう英語で発信しているということは、今後もずっと英語かも。
  語録を知りたいために、こちらも「ひとこと翻訳」学習が続きそうな気配。

  第3期のリステリン挑戦は英語にすべきか・・・(u~~m);


2.一人で退屈だって!

 Dさん、I'm bored(退屈)と言っている。

しかし、要注意ですぞ!

これはD語録的には、
猛練習や激仕事の日々を過ごしてきた彼の生活に比べての退屈と思った方がいい。


何しろ、仕事してないだろと言われていた昨年今頃だって、次から次のショーと店長さん仕事で駆けずりまわっていた。FOIの後は休養と言いつつ、1か月半で引退宣言した。
 
 引退後ちょっとは仕事をしなくてはいかんやろとか言いながら、2014-15の冬はあとからあとから厳選したスケート関係の中学生指導やスポンサーや地元へのお礼行脚と出版・講演・ジュエリードレッサー賞、XOI、SOI、AOI、スイスから帰国後の時差調整にちょうどいいとかおっしゃりながらの真夜中から明け方までのマーニー撮影、監督との対談、東日本チャリティー演技会をこなしていた。

 しかもその合間にはいつの間にやらオフィシャルサイトの構築とナベさん本とDVDへの出演、ブルーレイ企画、フレーム切手集、DISK復刻バナータオル企画、シャルウイまで、どれだけ働いていったことか、しかもリステリンにはいまだ続きを制作の構え(楽しみ!)。こうしてファンへの置き土産までどっさりとおいていってくれてのアメリカ行だった。

 よくこんなに多種類のことを、留学準備とともにやっていったなと思う。
そんな風に働いている人の退屈って、なによ~?という感じ。
われわれの毎日毎日ボ~っとしていたというのとは違うから勘違いしてはいけない!


 このD語録を一般人的言語に翻訳する。
充実して語学学習をやって、週末は語学学校お休みだからちょっと暇だな~。
                 ・・・・というくらいに受け取っておくとしよう。


                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-05-16 16:57 | Comments(2)

花道…高橋大輔

花道    
c0067690_3521641.jpg

                   Dさんのinstagramよりお借りしました。
daisukeさんからのアメリカ便り
花道と題されたこの道、
ダイスケサンにとっての花道を、意気高く高揚した気持ちで歩いたのだろうか。
葉もあるし、花の厚みがあるので八重咲きの桜だろうか


何事にもアートな心で見ているから写真もいつも素敵!
さりげないのに絵画を描く様に、個性が出る。
新天地でまったくあたらしい自分に向き合っている
   そんなDさん、応援中!


                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-05-16 04:17 | Comments(0)