秋色

 ご無沙汰しています。
すっかり秋となってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ようやく戻ってまいりました~♪
お休みの間にもお訪ねいただいた多くの皆様に心からの御礼を申し上げます。

ようやく峠は越しました。
また、別の意味の忙しさは始まるのですが、これまでとは心の持ちようが違ってきます。
少しずつですが、語り始めようかと思います。
 また、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~★~~~~★~~~~★~~~~★~~~~★
秋色
 季節のあることはありがたい。
   寒かろうと暑かろうと確実に時の過ぎ行くことを感じることができる。
       季節のあることが自然の恵みを感じさせてくれる。
c0067690_1217627.jpg

たとえ、枯葉になろうとも、
     たとえ虫たちに穴あきだらけにされようとも、
          新しき命への糧になるという意味がある。
c0067690_12172461.jpg

  紫式部も驚くだろう。
     自分の名を冠された植物が毎年こんなにもつややかなみ実をつけつづけ、
        次の世代にその名が受け継がれることに・・・。

c0067690_12275995.jpg

   そして、雑草といわれるものたちにも
       豊かな実りはおとずれ、こうべをたれさせる。

 われわれ人間こそ、植物たちにこうべをたれていくべきであるのに・・・。


                                        応援クリックお願いします。  
by miriyun | 2008-10-19 12:56 | Comments(8)
Commented by ぺいとん at 2008-10-19 16:13 x
わ~い、miriyunさんおかえりなさ~い♪ 
自然の作り出す形や色には私たちの力はとてもでは無いですが及びませんね。 
美しく輝きながらもこうべを垂れる、真似できません。
Commented by yumiyane at 2008-10-19 23:57
一段落なさったのですね、おかえりなさい。
枯葉って、色のあるのも無いのも、いい色ですよね。ゴミじゃないところがいいです。自然のものだから、枯れても何かの役に立つのですよね。
いい色の写真ですね。これからもゆっくりお願いします。
Commented by Azuki at 2008-10-20 00:58 x
miriyunさんおかえりなさい♪^^
写真が今までと違う雰囲気でなにかをふっきったような晴れやかな感じがします。写真も素晴らしいけれど、miriyunさんの言葉に魅力を感じます☆*無事再開されて嬉しいです~
Commented by JOE at 2008-10-20 08:17 x
われわれ人間こそ、植物たちにこうべをたれていくべきであるのに・・・
Koube Arubeki...(~~;;)
Okaeri Nasai!
Yorosiku Onegai Simasu.
Commented by miriyun at 2008-10-22 21:22
ぺいとんさん、ようやくですがまたお仲間入りさせてください。しばらくぶりなので、打つのがスローペースですがよろしくお願いします。カメラを通して自然を見るのはやみつきおなる魅力にあふれているような気がします。
Commented by miriyun at 2008-10-22 21:25
yumiyaneさん、自然の中には人が工芸のお手本としたくなる美にあふれているように思うことがしばしばあります。
 スローペースでスタートしました。またいろいろな布や文様のお話もしたいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by miriyun at 2008-10-22 21:28
Azukiさん、身にあまる歓迎のお言葉うれしいです。
 Azukiさんの美の世界にも触れながら私ものんびりゆったり続けて生きたいと思っています。またよろしくお願いしますね♪
Commented by miriyun at 2008-10-22 21:29
ジョーさん、ご無沙汰しています。またゆったりと語りはじめたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。


<< 砂漠の薔薇2008 テントベルトに惹かれる~♪…イ... >>