写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 30日

エジプシャンバザールで見つけた花

エジプシャンバザールで見つけた!!

 
c0067690_7144360.jpg

バラのつぼみがいっぱい!。これはいったいな~に?

答えはこれ。
c0067690_7121452.jpg

緑茶の下にあるのがこれ。じつはローズ・ティー!?右奥にはハイビスカスの花、大きいまま乗っている。左においてあるのはシナモンスティックの束。ところで緑茶もなんだか大きいので、最初お茶とは思えなかった。

なんて豪快、なんでも豊富。驚きです

ちなみにミックス・ティーもアップで?
c0067690_7123353.jpg

ナッツにフルーツにローズ・・・数え切れないミックス度・・・食の豊かさ・・・しみじみ実感(感涙)。

                         ポチッと応援よろしくお願いします

by miriyun | 2008-01-30 07:20 | トルコ | Comments(8)
Commented at 2008-01-30 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Azuki at 2008-01-30 19:57 x
ほんとに食の豊かさには脱帽です。ナッツ入りの紅茶も美味しそうですね^^自分なりにまねをしていろいろ試したくなります~♪
Commented by asiax at 2008-01-30 22:17
お湯を注いだとき、どうなるのか興味津々です。
お茶は味わって楽しむだけでなく、見て楽しむこともでき、リラックスしたいときにはいいですね。
Commented by miriyun at 2008-01-30 23:08
鍵コメ様、喜んでいただけてよかったです。おめでとうございます。シナモンとバラと、フルーツなどステキな香りが鍵コメ様をつつんでくれますように!
 
Commented by miriyun at 2008-01-31 17:40
Azukiさん、いろいろなスークを見た中でもやはりここのバザールの賑わいと豊富さには圧倒される思いでした。食について今問題が多い時代に豊富な自然食品に囲まれているのは幸せなことだと思ったものです。
Commented by miriyun at 2008-01-31 17:42
実はそうなんです。これを考えたとき、なぜかって着て試さなかったのと、残念に思いました。花びらがどうなるか、香りはもちろんローズだけどどのくらい?とかいろいろ想像段階です。
Commented by yokocan21 at 2008-02-01 19:59
トルコって、意外ですけど、バラの産地でもあるんですよね。バラジャムなんてのもよく売られていますし。バラから作られた化粧品も最近はよく見かけます。
この町はバラは採れないみたいで、ハーブ屋さんでバラを見かけることってないんですけど、イスタンブールにいた時は時々買ってきては、バラのお茶を楽しんでいました。マグカップに(風情ないですね...)小さなバラの花を浮かべて、やんわりと漂ってくるバラの香りが、なんとも優雅~。
ミックス・ティーもいい香りがして、ちょっとスパイシーで美味しいですよね!
Commented by miriyun at 2008-02-02 12:36
トルコはバラの産地なんですか~。どうりで大変なバラの量!!
 それにしてもバラのてぃー、ミックスティー、ウフラムル・ティーに手作りの次々と繰り出される家庭料理。すばらしいです。yokocanさんのところを見るだけでトルコの豊かさがわかってきます。
 そしていろいろなお茶を楽しむ国民性もいいですね~。


<< 旧市街と新市街をつなぐトラム      花咲き乱れるタイル・・・リュス... >>