ヨーロッパ側からアジアを見れば


c0067690_22272484.jpg

             
 ヨーロッパ側からアジア側を眺めてみたら、
   東を目指したアレクサンダーの気持ちがわかるかもしれない。
      そんな気持ちで東を見たら、ほんとにアジアが手招きしているようだった。
 
   あのアジアのちょっと先で、古代文明は生まれ、
     アブラハムが生まれ、イエスが生まれ、ムハンマドが生まれた
       もっと先ではゴーダマ・シッダールタも生まれた
  
 あのアジアに生まれ、
    アジアを別の目で見てみた2007年
        いろんな機会を与えてくれる大いなるものと
           人との出会いに感謝しつつ
                      今年もすぎてゆく・・・・

               (写真:イスタンブルのヨーロッパ側旧市街からアジア側を望む)
                                         
by miriyun | 2007-12-31 22:45 | 写真館 | Comments(8)
Commented by Azuki at 2007-12-31 23:26 x
ヨーロッパの人が想ったアジア、なんだか不思議な世界です。見つめる位置を変えてみると分かることもありますよね。なんだかジ~ンとしました。
素敵なお写真と素敵な言葉でいつもため息をつく思いで見させていただいてます。少しの文章でもこれほどの表現が出来るのだと日本語のすばらしさもひしひしと感じてます。
来年もまた素敵な感動を受け取りに来させてください~♪
よいお年を^^
Commented by ぺいとん at 2008-01-01 08:22 x
あけましておめでとうございます。 
薄紫色にたなびくアジアに生まれて生きそしてアジアを知る幸せをmiriyunさんから沢山教えていただきました。 
今年はどのような驚きや幸せ喜びをいただけるのかな~と楽しみです。 
穏やかなこの朝のように素敵な一年となりますように! 
Commented by horaice at 2008-01-01 10:52
明けましておめでとうございます☆
アジアの先~色んな歴史が詰まっていますね。
一人では通り過ぎてしまうところを、miriyunさんのブログを通して、色んな知識を得ました。
それに素敵な異国の人や食べ物、景色を楽しませて頂き、ありがとうございます。
これからも写真、楽しみに致しております☆
2008年、健康で明るい年となりますように・・・
今年もよろしくお願い致します。
Commented by 新年好! at 2008-01-01 14:02 x
本年もよろしくお願いいたします。
いつも素敵な写真をUPされておりますね。私は西を目指したくなりました。

ランキング応援中!

今、シンガポールで遊学中です。
帰ってきた「実践現代中国語単語集」!愛沙 is back~Singapore Live!
こちらにもお越しください。
Commented by miriyun at 2008-01-01 22:30
Azukiさん、自分でもこの忙しい年の瀬に何を考えてるんだろっという感じだったんですが、なんだかその不思議な感覚を理解してくださってありがとうございます。この写真を前にすると今でもマルマラ海を挟んでアジアを見たときの感慨があふれてきます。
Commented by miriyun at 2008-01-01 22:34
ぺいとんさん、ぺいとんさんの言葉にいつも励まされています。広い世界に何人かの理解者がいる、嬉しいものですね~。これからもたくさんのアジア語り合いましょうね。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
Commented by miriyun at 2008-01-01 22:40
horaiceさん、あけましておめでとうございます。初めてのお付き合いいただいてからもう1年以上たったんですね。ふだんは違う生活・違う仕事をしていても、こうしてふれあえるとき、一瞬ではあってもなつかしき友と語らうような気持ちです。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by miriyun at 2008-01-02 12:57
新年好さん、新年おめでとうございます。
 写真を見ていただきありがとうございます。どんなのがお好きですか?


<< 言葉の花束でご挨拶 ゴロゴロナッツ&蜜ドップリスイーツ >>