写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 04日

今年のアラブチャリティバザー近づく

第9回アラブチャリティーバザー
毎年恒例のアラブチャリティーバザーまで2週間をきった。
<開催日時> 2007年3月17日(土)11:00~16:00
<場 所>   エジプト大使館
         目黒区青葉台1-5-4  (東急東横線*代官山駅下車)
<入場料>  1000円
<案内チラシ> 
アラブチャリティーバザー・・・サウジ大使館HPより

近隣でも楽しみにしている人が多いバザーで大がかり。ただしとても混み合うので要注意。
 今年は食べ物・手工芸品のほかにファッションコーナー(様々な民族衣装を着ることができる)
このブログでも紹介したヘンナ(ヘナ・クナ)の体験・そして福引がある。
 参加国数は20カ国で、アラブに興味のある人には面白い。

◆昨年の様子はこちら
  日本の中のイスラームカテゴリの中ほどをご覧ください。
◆ここではまだ紹介していなかった2005年のバザーでの食べ物を中心に紹介

今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1202983.jpg


今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1203938.jpg


今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1205146.jpg

                        ↑クスクス
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_121818.jpg

                             ↑ホンモス
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1211520.jpg

                                   ↑ファロンダ
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1253226.jpg


今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1212582.jpg

                     ↑アルジェリアの陶器 & ファティマの手のタイル
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1242530.jpg

                 ↑ターメイヤ アップルケーキなど
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_1213619.jpg

                        ↑銀のポット
今年のアラブチャリティバザー近づく_c0067690_122358.jpg

                                 ↑モロッコの豪華なアラブ衣装


応援クリックお願いします。  


by miriyun | 2007-03-04 12:13 | 日本の中のイスラーム | Comments(6)
Commented by ぺいとん at 2007-03-04 23:38 x
おかえりなさいませ!!!!! 
うれしいですね!miriyunさんのお話がまた聞けるだけではなくてこんなに素敵なバザーもご紹介していただけて。 
このチャリティバザーは是非行ってみたいと思っていました。幸いこの日はダンナも留守だし思いっきり堪能して来たいです。 
でも、いくら持って行けば足りるのでしょうか・・・不安です。 
美味しいバクラワありますよね、きっと! 
先月、子供たちの通う小学校が社会科見学で大使館へ行きました。うちの子供は残念ながら違いましたが、サウジアラビア大使館へ行ったクラスメイトもいます。大人気ないですがその子達に嫉妬しています。
Commented by miriyun at 2007-03-05 05:27
ぺいとんさん、ご無沙汰していました。
 待っていてくださってありがとうございます。また、よろしくお願いします。今の子どもたちはいろいろな物に接する機会があっていいですよね。
 バザーではなにしろ食べ物がいっぱいですが、人もいっぱいなのでアラブのお菓子などめざすものは先に買われるといいですね。手前で食べ物、建物の奥が手工芸品売り場になります。
Commented by horaice at 2007-03-05 16:23
miriyunさん~いいですね~こんな素敵なバザーにいけて!!
大使館がこういうのを開くのですね。自分のアンテナ張り次第で、色んなイベントは探せるのでしょうが、情報量、イベント数が東京は違うと感じます。あぁ~東京行きたい!!と思ってしまいました!
上のパンは、アラブのクロワッサンでしょうか??
あちらのシロップ漬けしたようなお菓子がすきです。
Commented by yokocan21 at 2007-03-06 19:04
日本にいてアラブの文化に触れることって、なかなかないですから、こういう催しがあるっていいですね。
こういう催しに毎年参加されてるmiriyunさんが羨ましいです。
三日月型のお菓子があるのって、アラブらしいですね。勿論、トルコにもこれにそっくりなのがあります。「ファロンダ」って、プリンみたいなのでしょうか。
モロッコの衣装、いいですねぇ。私、こういうの似合うかもぉ~なんて思ったり。
Commented by miriyun at 2007-03-09 00:32
horaiceさん、アラブの国々の大使夫人の集まりが開くバザーなのでかなり大がかりなんですよ。エジプト大使館はかなり大きな建物なんですが、そこが人でいっぱいになります。お菓子とホンモスはとても楽しみなんです。
Commented by miriyun at 2007-03-09 00:36
yokocanさん、アラブのお菓子はこってり甘いですが、慣れるとおいしいです。それとおいしさのポイントは日本とは段違いのナッツの豊富さ・おいしさではないかと思っています。


<< 放牧する女性(2)      ペトラシーク裂け目の形 >>