写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 10日

砂の驚異の世界1

砂漠といえば砂が気になる。
1.砂丘の砂に注目!
 ①まずはふつうの風紋から
砂の驚異の世界1_c0067690_23315543.jpg
    


 ②次にそこに文字を書いてみた。
砂の驚異の世界1_c0067690_2341148.jpg

 なんだか色の違うものが少し見えてきたそこに色の白い砂が・・・・。


 ③ オヤッ!?ここの砂はどうなっているのか?なんだか楽しい予感。宝を掘り当てたようなゾクゾク感がある。
 
砂の驚異の世界1_c0067690_0513643.jpg

  この砂漠のザラザラした赤い砂はこれまでの砂漠になかった


一粒の砂。この砂は長さ0.5~0.8mmもある。                   (続く)

                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2007-01-10 22:51 | 自然(砂漠・ラクダ・蜃気楼) | Comments(2)
Commented by マリリン at 2007-01-11 05:21 x
今年そうそう、、ドキドキワクワクしてますもう溜まりません素敵
お久しぶりに画面最初にこの砂漠が見られて嬉しいですぅ~~
砂漠綺麗ですね~こうやって見ると何かじゅうたんのようです。
熱気が伝わってきそうですが、、粒がけっこう荒いのには、、
驚きました。なるほど~~赤い砂漠の砂神秘~~でここは
どこの砂漠なのでしょうか、、
Commented by miriyun at 2008-09-21 03:58
ドバイから少し南部に行ったところなんですよ。砂漠といってもその表情は様々でそれを見るのが楽しみなんです。アメリカには真っ白な砂漠があります。きれいでしょうね~!


<< 流砂実験・・・砂の世界2      砂漠の旅情 >>