写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 03日

日干しレンガの風景

日干しレンガの風景_c0067690_1933414.jpg

 素朴な日干しレンガが妙に気になるときがある。光が美しいときがある。そんな時、この前でアラブのお茶シャーイをのんでみたくなる。

日干しレンガの風景_c0067690_6551336.jpg

日干しレンガの風景_c0067690_6542792.jpg

日干しレンガとアラビア語書道の額が良いバランスで置かれている。
落ち着いた空間処理だ。
                              (チュニジア南部 タタゥインのHotel  )


Blog Ranking 興味をもったら一日一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

by miriyun | 2006-07-03 19:27 | 自然(砂漠・ラクダ・蜃気楼) | Comments(2)
Commented by orientlibrary at 2006-07-06 11:12
一番上の写真、すごく好きです。ホテルなんですか。びっくりです。
ピンクの壁と緑の額がお洒落ですね。
近代的で画一的なホテルより、ローカルなホテルが好きです。
その土地のインテリアを凝縮して演出しているようで、参考になることが多いです。
Commented by miriyun at 2006-07-08 09:38
日干しレンガというと、この写真が頭をよぎります。この窓を見たとたん、引きよせられてしまったお気に入りの窓です。気に入っていただけて嬉しいです。ごつごつのレンガだからいいのかもしれません。


<< 砂漠とオアシスの境      ラクダの鞍と装飾 >>