写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 05日

農村の風景

 トルコは起伏がある中に山がそびえ、畑はなだらかにどこまでも続く。どこまでも続く畑の線が本当に美しいと思う。また、これらの畑で取れる野菜のおいしさがたまらない。フルーツもしかりである。

c0067690_9485422.jpg


              ↑ あんず干し



興味をもったら一日一回ポチッとよろしくお願いします。
blog Ranking
 
     

by miriyun | 2006-02-05 03:52 | トルコ | Comments(2)
Commented by orientlibrary at 2006-02-07 21:34
トルコのパン、おいしいですよね!小麦がいいんでしょうね〜。ワインはいま一つですが・・ 村上春樹の『雨天炎天 ギリシアトルコ辺境紀行』(新潮文庫)にも確かパンの美味しさが書いてあった気が・・ この本は東トルコについて書かれた数少ない本で、村上本、ほとんど読まない私ですが、これは好きでした。
Commented by miriyun at 2006-02-08 01:26
オスマンの力がもたらした料理もあるけれど、やはりすべての作物がおいしいのが一番の理由じゃないでしょうか。この本おもしろそうですね。ひと段落したら読んでみたいと思います。


<< 小麦畑と脱穀の様子      月と星のカリグラフィー >>