写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 22日

イランの大地と子どもたち

 スコーンと抜けるような青と大地の色、自分にとってはまずはこれがイランの色だ。
イランの大地と子どもたち_c0067690_16443995.jpg


 この大地に生きる子どもたち・・・想像よりずうっと人なつこく明るい笑顔で接してくる。並べてみるとヒジャーブやスカーフをかぶるかどうかの年齢のちがいが見えてくる。10歳前後でかぶることになるようだ。
イランの大地と子どもたち_c0067690_16582024.jpg
イランの大地と子どもたち_c0067690_16584719.jpg
イランの大地と子どもたち_c0067690_17171170.jpg
 
 この3人の少女はヤズドへ向かう途中の道沿いの小さな、とても小さな村の少女たちだ。屈託なくいい笑顔で、ぜひ自分たちを撮ってとカメラにおさまる。女の子の場合はやはり女性のほうに積極的に近づいてくる。

blogランキングへ
↑興味をもてたら

by miriyun | 2005-12-22 17:00 | イラン(ペルシア) | Comments(2)
Commented by SuuSuu at 2005-12-23 17:08 x
かわいいです♪
Commented by miriyun at 2005-12-23 22:08
目がとても生き生きしていて魅力的なんです。この子達と話せたら楽しいだろうなとつくづく思います。


<< イラン・・・マスジェデ・ジャー...      イラン・・・自然風景二題 >>