写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 30日

イエメン料理・・・ホブズ 大きいのやら小さいのやら

イエメン料理・・・ホブズ 大きいのやら小さいのやら_c0067690_23393461.jpg
 イエメンホブズはとんでもなく大きいのを
店員のおじさんが素手で持ってきてテーブル
の上にどさっとおく。
 
 焼き立て熱々であるのに平然と持ってくる。
1枚をみんなでちぎって食べる。このナン
の形のはどこの国でもおいしい。
 ここでも例外ではない。





イエメン料理・・・ホブズ 大きいのやら小さいのやら_c0067690_23404961.jpg

ミネラルウォーターのラベルやティッシュの箱には観光地のロックパレスの図柄などが多い。
 
イエメン料理・・・ホブズ 大きいのやら小さいのやら_c0067690_2341741.jpg

 円形の普通サイズもあればその上にちぎって丸めたような小さなホブズもある。厚みがあるホブズは時間がたつとやや食べにくくなる。

by miriyun | 2005-11-30 22:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
Commented by huimuseum at 2005-12-04 00:10
 ちゃーす。。。

 うわ、デカッ!
 こんなパン、みたことないっす(^^)
 ナンでもこんなにデカイんみたことありまへんわ・・・。
Commented by orientlibrary at 2005-12-04 01:09
これはまたお腹すいてきました・・・ナンに目がない、、、手で持ってきたり、テーブルに直に置いたり、日本だったら「きたない、やめてよ」と思うところですが、海外にいくと、まったくモードが変わってしまうのが、いつもふしぎです。ハエとかも「スパイスみたいなもんだ」と思うときがあり、コワいです、自分で・・・
Commented by miriyun at 2005-12-04 01:25
huiさま、ナンへのすばやい反応に驚きました、さすがのhuiさまです。ナンだけでも世界のを並べたら面白そうですよね。まだまだシルクロード沿いにいろいろありそう・・・
Commented by miriyun at 2005-12-04 02:30
oriさま、心配しないで。シルクロードやイスラーム・アフリカンに惚れこんでいる人はそういうモードになってしまうんだろうと思うんです。私もそうです。日本で手づかみでこられたらいやなのにね
 、あと乾燥帯は清潔感ありです。同じことでも気にならないことがたくさん、砂で皿を洗うなんてこともすばらしいって思うし・・・。


<< イエメン料理・・・石焼きサルタ...      東京ジャーミー(9)・・・カリ... >>