写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 14日

ドバイ・・・キープ バゲッジ

 ドバイの リビエラホテルは、こぎれいで使いやすい。スーク側シングルが最も安いので頼んでおいたが、すいていたのかクリーク側のツインを使えた。中2階にはビジネスセンターもあり、FAXやPCを使えるので、メールを打つのに重宝であった。アブラの運賃に比べてビジネスセンターでPC利用は時間当たり15DHかかった。しかし、情報を得るのにお金を惜しんではいけない。

 ホテルのhanaレストランは日本食が充実している。夜はそばだけでもなかなかの値段だが、朝食バイキングは洋食と日本食がほどほどに充実しており、満足した。何より一人で食事に来ているのは私だけだったが、スタッフ(日本人はいない。東南アジア系の人である)が親切で暖かい雰囲気があったので居心地が良かった。
ドバイ・・・キープ バゲッジ_c0067690_22383523.jpg
ドバイ・・・キープ バゲッジ_c0067690_2239022.jpg
 
                                   
 家族と旅をしている時は気にならなかったが、知らない国で一人で食事をするところを選ぶのは思ったより難しい。ホテルに居心地のいいところがあると気が楽だ。クリークの夜景も美しい。

金のスークにも珍しいものを求めて行ってみたが、金の華々しさは見るだけにして、ひたすら唯一のデザインを探して、とうとう素敵な銀色のラクダのペンダントを探し出した。今回も自分らしさを探求できて嬉しい。

 数日後までスーツケースをこのホテルに預ける予定できている。最小限必要な物を3way
のバッグにつめて、チェックアウトした。数日後まで「キープ バゲッジ」を依頼すると、気のいい年配のポーターさんが安心して預けていってらっしゃいという。
 この日の出発はもちろんのこと、帰りの飛行機便も告げて、ドバイ空港へバスが迎えに来てくれるよう依頼しておく。
 実際戻ってきた時、迎えのバスの運転手はちゃんと私を覚えていて、迎えてくれた。バスにお客がたった一人でも送迎はきちんとやってくれる。行き帰りに同じホテルを使うというのは、我ながらいい方法だった。

                                        
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   

by miriyun | 2005-10-14 22:15 | U.A.E. | Comments(0)


<< ドバイからシリアへ・・・ルブア...      二度目のシリア(2)・・・それ... >>