フルーツ!!

フルーツバイキング
どうしても行きたいと誘われて、フルーツタカノにオーダーバイキングに行ってきた。

フルーツ好きとはいえ、デザートばかりのバイキングは行く前から気持ちが臆していた。

c0067690_9125533.jpg

マスクメロンのパフェ
これはもちろん、マスクメロンの甘美でジューシーなので大きいけれどするりと食べられた。

c0067690_915112.jpg

桃のワッフル大きいのもあるが、あえて小さめのを選んで正解。
c0067690_11501948.jpg

桃をテーマにしたセット

c0067690_9173648.jpg

c0067690_11544733.jpg

娘が注文した桃のトライフルの表側と裏側、
桃は瑞々しく抜群においしいが、グラスの中は甘くて重くて・・・。

c0067690_9232379.jpg

お腹が疲れたので、ローストビーフのサンドイッチ、紅茶とこれでちょっとホッとする。

c0067690_9233063.jpg

まだまだあります。
c0067690_9232834.jpg

フルーツパフェ、さすがどのフルーツも完璧においしい。
手前はグレープフルーツジュースとマスクメロンジュース

◆以上、二人分でした。美味しかった。

まわりには、慣れているお客さんらしく、迷うことなく自分のペースで次々と注文しては平らげていく男性もいたり、おしゃべりしながら女性同士で思い切りスイーツ三昧を楽しんでいる人も・・・。
 自分もフルーツ好きとしてはこれだけのフルーツを使ったスイーツの極上の世界があることを知ることが出来てよかった。

しかし、もうしばらくフルーツはいい。
フルーツバイキングは一生に1回で十分な気がした。



人気ブログランキング
Commented by 霧のまち at 2017-08-26 20:11 x
うわぁ~、凄いですね~。 でもそんなにボリュームがあっては・・・
ちと困るくらいですね。(笑)
今は美味しいフルーツの多い時で さぞ完熟の美味しさを
味わえそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-08-27 17:58
母娘でフルーツバイキングって微笑ましい。

メロンと桃に目が釘付けです。
梨が出回わりましたが、日照不足で甘みがちっとも
なくてガッカリしています。
私もフルーツバイキングに行くしかない!
Commented by miriyun at 2017-09-13 00:46
霧のまちさん、
どんなものも、旬を逃さずいただくと本当においしいものですよね。
フルーツが大好きですが、甘いケーキも一緒に食べてしまうとそこからはあまり食べられなくなってしまします。
Commented by miriyun at 2017-09-13 00:48
ソーニャさん、
ぞれぞれのしゅんをさすがによくとらえた品ぞろえだと思います。
でも、メロンの他に記憶に残っているのは
なんと、あいまに食べたローストビーフサンドイッチでした。何でも過ぎたるは・・・と思わされた日でもあります。
by miriyun | 2017-08-26 09:43 | Comments(4)

*写真を使って、イスラーム地域や日本の美しい自然と文化を語ります。日本が世界に誇る人物についても語ります。フィギュアスケーター高橋大輔さんの応援ブログでもあります。


by miriyun