写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 30日

LOTF2017(10) DJスマート

1.ダンサーの思い
LOTF2017(10) DJスマート_c0067690_305836.jpg

 千秋楽のカーテンコールの最後に、いつも開演前に幕の後ろでやっていた「L,O.T.F,Tokyo〜」のコールを舞台中央で声を合わせてやってくれた。

 その中で、気になっていた人を大輔さんの隣に見出す。
Hometowngloryで、ニックと大輔さんとこのあいだDJスマートの3人が踊ったのがとても印象に残るものだった。そのほかに優れたダンサーばかりの中で更に技術があるのが群舞の中でも目を引いた。箱の上で腕をぐねぐね回すは、バレエダンサーのように回るし、キレはあるし。カーテンコールでは体幹とつま先の強さでこんなことをしていた。
LOTF2017(10) DJスマート_c0067690_3114959.jpg


 大輔さんの練習の時にも親切な声かけをしてくれる何人かのうちにいたし、カーテンコールの時にすぐに後ろに行ってしまう大輔さんを中央に押し出したりしていた。

LOTF2017(10) DJスマート_c0067690_34786.jpg

その彼が、楽公演でこんな感極まったような表情をしていた。
ここにいるダンサーたちは世界を股にかけて各地で踊ってきた素晴らしいダンサーたちなのに、この東京で、このような表情で喜んでいる姿が嬉しかった。

2.DJ.スマートの言葉
 そのDJはインスタもフェイスブックもあるが、その中には日本に来てからの様子が書かれており、人柄が出ていた。
◆初日
(djsmartjr Opening night in Tokyo was amazing! I'm speechless. There was love on the floor, love in the audience and love in the air. I'll never forget this moment. Thank you to @cherylburke @slaughteration @paulmorente for the opportunity to be on this magic carpet ride! #LOTF

東京で夜を過ごすのは言葉にならないくらい素晴らしかった! love on the floorには愛に満ちた観客と愛に満ちた空間があった。 私はこの瞬間を決して忘れません。 この魔法のカーペットに乗る機会をくれたシェリル、ジェリ、ポールに感謝を!
(いつものごとく気持ちだけ汲み取る大雑把な訳で失礼、正しくは本文を読んでね。以下同様)

◆6/17
LOTF2017(10) DJスマート_c0067690_3171412.jpg
      
LOTF2017(10) DJスマート_c0067690_3123396.jpg

      ⬆︎ DJのインスタより写真と文をおかりします。

 ふたりへの感謝を!
夢みることと、そして私たちすべてに「夢は叶えられる」を思い出させるための恐れを知らないリーダーである@cherylburkeに感謝します。
@ d1sk_tあなたの友情、才能、そして美しい精神に感謝をします。
 お二人に無限の愛を!

DJのインスタには代々木公園で木に背をもたれる姿など、日本にふれる姿もよい。
総じて、感謝の心を知り、情感豊かな方だと思った。

~~~~~~~~~~
 今回は、DJの紹介をしてみた。(普段どんなダンスをする人かはyoutubeにたくさんあるのでご覧あれ)
 LOTFでは、2016年も2017年もそれぞれのダンサーと振付師が、一つの作品に遭遇して、それぞれに充実感をもって帰っていった。そしてそれを目にした自分たちは、当分の間この劇場で目にしたすべてのダンサーのことを思い出しながら楽しむことになる。

 それは、もしかしたらLOTF3を見るまで続くのかもしれない。



人気ブログランキング

by miriyun | 2017-06-30 04:07 | Comments(0)


<< ブログお休み事後報告      LOTF2017(9) 喝采 >>