花の季節がやってきた

光則寺
c0067690_7175744.jpg

花々の重なりぐあいがうつくしい。
濃いピンクはアメリカスモモ。ソメイヨシノに枝垂れ桜の古木

c0067690_7135679.jpg

葉とともに咲くのはヤマザクラ。ピンクの混ざりはなく真っ白。
c0067690_7141331.jpg

しだれ、


c0067690_714286.jpg

しだれて、屋根に映える

c0067690_714451.jpg




c0067690_7144038.jpg


c0067690_7142395.jpg


c0067690_7142531.jpg

コブシ、今年も元気で艶やかだ。

仕事の夢で起きてしまうようなこの時期
身体が疲れていても、心の癒しのために敢えて鎌倉に出かけている。


人気ブログランキング

by miriyun | 2017-04-04 07:18 | Comments(4)
Commented by Lunta at 2017-04-05 10:18 x
うちの近所もやーっと花見と言えるほどに桜が開きました。
今年は長く花が楽しめるということですかね。
鎌倉ではさらに長いかも?
また素敵なお写真、楽しみにしています。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-06 12:59
マンションのコブシはまだ咲いていません。
そういえば、桜の標本木とよその桜の開花の時差かなり
あると思っていましたが、古い木ほど開花が早いそうです。

年度末で残業・休日出勤をしていますが、今年は順調で
昨日、靖国神社の屋台に行こうかと、珍しく検索したら
工事で今年は屋台が出ていないと分かりました。
行きたいと思いすでに10数年以上が。
Commented by miriyun at 2017-04-15 10:17
Luntaさん、
花の時期はいつも風や雨であっという間に見ごろが過ぎてしまう感じです。鎌倉はなぜか早めに咲いていました。
日本のサクラの時期、本当に美しいと思います。
見られる時を大事にしていきたいです。
Commented by miriyun at 2017-04-15 10:19
ソーニャさん、
古い花の方が開花が早いのですか。
鎌倉は古めなのかもしれませんね。
目黒川とか、川沿いのすごい写真をよく見ます。
行ってみたいなと思いつつ、今年も花の盛りは動けませんでした。


<< トルコの色 本質をつかんでいる関大映像・・... >>