クリスマスオンアイス2016(1)メリルに感謝を! 

1.XOI by Meryl    
 昨日のクリスマスオンアイス2016のフィナーレ後のアンコールでのこと。
メリル・デーヴィスさんがで動画を撮りながら周回されていた。
スケーターの速度で周回したらどんな動画になるのだろうとおもっていた。
 
 そうしたらメリルさん(スケオタ界ではメリルさま)は早速動画をのせてくださった。
 速さもわかるけど、会場の熱気はどのテレビや記事よりもわかるので、ご紹介。

 注意点・・・近くの人を見ると目が回るので2階3階を見る感じだと大丈夫。

https://twitter.com/Meryl_Davis/status/810094584894078976
 
 観客席満席はもちろん立見もいっぱい。(12/18日曜日も当日券(立見)席でます)
この熱気すごいですよ~!

◆この動画の後半にも注目!
 デニス・バシリエフくんの次
 エラッジ・バルデと高橋大輔がでて同時に何を?

 ジャンプ軌道に入ると、観客の「あ~っ、もしかして3A!」という歓声。

 久しぶりの3A降りた、すぐに両足になったけど、メリルさんの動画できれいな回転がわかった。

 膝の故障からソチ以来スケートから遠ざかっていた時期、戻してきた時期、
ずっとずっと大輔さんをひたすら見守り続けてきたDファンが集まり、またTVで見つめている。

 ジャンプの種類が増えてきて、
クリスマスオンアイスでのジャンプはいずれもふわりと滞空時間の長い美しいジャンプで美しい。
とうとう、膝に負担のくるトリプルアクセルまで観客の前でやってくれる気になったことに深く感じ入る。

 


2.メリルさんのパートナー 
 フィナーレの最後、2~5人で多種多様なパフォーマンスを披露する中で、大輔さんはどうするのかと思っていた。
c0067690_9212638.jpg

メリルさんとダンスで周回!

わーっという歓声と熱気が会場中にあふれでた。

陸ダンスに続いて氷上でも大輔さんの夢がかなった。
それを会場中が同じ感覚で喜びエキサイトした。

(アメリカから一時帰国のお台場イベントで、フィギュアをあまり知らないというMCがトークショーに集結したファンを「ほとんどご親族のよう」と、鋭くも表現していた。そして、今、XOIの観客の反応はほとんど大輔さんの思いに同化しているかのようだった。)


◆メリルさんに感謝を!という今日のテーマでした。
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2016-12-18 09:23 | Comments(0)

*写真を使って、イスラーム地域や日本の美しい自然と文化を語ります。日本が世界に誇る人物についても語ります。フィギュアスケーター高橋大輔さんの応援ブログでもあります。


by miriyun