写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 30日

長谷寺の秋(1)

1.もみじ黄変 
c0067690_23195436.jpg

鎌倉の長谷寺は26日からライトアップが始まり、その日にちょっとだけ行って見た。まだ紅葉の初めであるが、光に照らされると、背景のブルーモメントの青に緑から朱へと変わりつつあるもみじの葉が浮き上がり鑑賞しないではいられなくなる。


2. 

c0067690_23152926.jpg

夕刻、長谷寺の建築も青いLEDが点灯される。
本来ブルーだが、紫系にしてみたらまるでアニメの世界に出てきそうな雰囲気になった。


c0067690_23152596.jpg

参道にむけて赤く染まったモミジの枝が張りだしていた。
が、後からあとからやってくる人でいっぱいで立ち止まりはできない。


c0067690_23125536.jpg

山側にもライトがあてられ、この寺ならではの風情になっていく。
高さのある緑は竹。そのほかの木々はこれから数日の間に刻々と色を加えていく。

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2016-11-30 00:17 | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-02 09:35
今朝、朝の情報番組で長谷寺のライトアップが紹介されて
いました。日常からかけ離れているので、心落ち着いて気分転換に良いし、瞑想したい気持ちになりました。
Commented by miriyun at 2016-12-03 14:51
私が行ったのが26日でしたが、長谷寺はもうだいぶいい色になっていることと思います。
その時だけの色であるだけに、これからも思い立った時に
早めに行く決心を背負うと思うようになりました。


<< ハーブリースをつくってみた      「氷艶 hyoen2017」... >>