写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 05日

錯覚

錯覚をおこす風景     

錯覚_c0067690_705433.jpg
                  橋の欄干の手前が川のように見えるが・・・、
 

錯覚_c0067690_705731.jpg
             実は、橋の上にスコールの水が溜まり、そこに晴れてきた空を映し出していた。
 
             アンコールワットの大きな濠と一体になって鏡のように空を写しだしていた。

                                       
                                                    
                                               一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
   


by miriyun | 2017-12-05 12:30 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2017-12-05 12:29
???となりました。
川の水が手前に映るわけないし・・・と。
不思議な光景が出現したのですね。
Commented by miriyun at 2017-12-09 11:07
miyabiflowerさん、
遺跡の中の何百年も前に作られた石造りの大橋は、きっちりと積み上げられ頑丈です。
その橋にたまった雨水はまるで池のように風景を映し出して不思議な光景を作り上げていたので、思わず立ち止まって見たくなりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-12-11 23:20
まるで逆さ富士ですね。

石の橋に水たまりが出来るってことは
磨り減っている? メンテされてないのかしら?
Commented by miriyun at 2017-12-12 23:24
ソーニャさん、
この橋も古くていたんできているので修復中のところもあり、ここはまだ古いままのところでした。
確かに排水のしくみは当然つくっていたはずなので、メンテ不足かもしれません。


<< 存在感のある曲線*砂漠      金色のとき >>