LOTF(5)舞台あいさつGIF…高橋大輔

1.舞台挨拶 
 カーテンコールも終えてから休む暇もなく、すぐに舞台挨拶。
c0067690_615745.jpg

2階の後方からなのだが、こんな風に奥行き感がわかりやすくて、演技も見やすい席だった。
ただ、表情を見るにはオペラグラスが必要だが・・。
c0067690_6256.jpg


≪うろ覚えなので、要点だけ、正確な言葉ではないのでご容赦を≫

キャストの皆さんが,裏で「この会場は良い、この会場は良い」って言っています。
もうあと2公演で終わってしまう。
やっと慣れてきたところで終わってしまう。終わりたくない。
ダンスどうでしたか?


c0067690_62684.jpg

まわりのダンサーが凄い人ばかりで、自分はたいへんなことばかりだったが、周りのみんなが教えてくれたり、自信を与えてくれた。
ダンスはこれからいろいろなダンスを習っていこうと決めた。何か役に立つかもしれない。
      (もちろん、もちろんですとも、スケートに生きるよ。もしかすると陸ダンスもまた機会があるかも)

c0067690_621366.jpg

c0067690_621529.jpg

明日の2公演、ガチでガチで頑張るので、いや、ガチ×3くらい頑張るので皆さんもそれに返してください。よろしくお願いします。
(楽はきっとガチガチガチがオーディエンスの脳内を駆けめぐり、シナプスが活性化し、熱い心と拍手が一体となってシアターオーブをどうにかしてしまいそうだ)

2.あいさつの最後に 
 観客に向かって大好きですと。
そして小走りに走りながらさらに愛してます!と言う言葉を身体から弾き飛ばして去って行った。

連続撮影した写真でGIFをつくってみた。
c0067690_547861.gif


愛してます!
海外では、likeよりも一般的に使われることが多い言葉だ。
日本ではまだまだ言いにくい言葉だが、30歳の高橋大輔は使いこなそうとしているのか。
走らないと言えなさそうな様子が、微笑ましく、彼らしいね。
GIFは無音だから、脳内でセリフをのせて味わってみてください。

でも、舞台は「LOVE ON THE FLOOR」なのだから的を得た言葉でもあり、しかもファンとしてはうれしい言葉だ。


                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2016-07-08 23:18 | Comments(2)
Commented at 2016-07-31 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miriyun at 2016-08-02 17:42
ぺいとんさん、
そうだったのですか、残念!
でも、ぺいとんさんの幅の広い舞台や鑑賞の様々な分野でいつかまたご一緒できると思っています。
そのときはまたよろしくお願い致します。


<< 清水の舞台の木組み LOTF(4)…高橋大輔 >>