写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 11日

目に光…高橋大輔

1.充実・・・再始動
 アメリカ語学留学で、スケートから離れるか、本当にスケートが好きなのか、根底から考えないではいられない高橋大輔がNY生活を経て戻ってきた。1年前、歌子先生には場合によっては当分戻ってこないかもしれないとまで言い置いてNYにわたる。2パーセントぐらいしかモチベーションが残っていなかったと後に知る。実際スケート靴を日本においての数か月を過ごしている。ほとんどの仕事の誘いも断りながら、思いっきりよくNYでの生活をして、そこでの人とのかかわりの中で、自分を立て直していった。

 NYは夢を持った人たちががむしゃらにその夢を達成し、自分の表現する場を得ようとしてものすごいエネルギーで動き回るところととらえた。すると、自分はすでに輝くことが出来る場所があるのに、迷って夢を求めていることに違和感を覚え、切り替えていった。その結果としてのクリスマス・オンアイス以後、スターズオンアイス・アイス・レジェンド、プリンスアイスワールドと出演。スケートの世界に戻ってきてくれたという実感がある。

 そして、最近では、スケートを基軸としてやっていくと明言し、アイスショーに出るのはもちろん、これまでやったことのない朗読の仕事からスタートし、ニュースキャスターやプロジェクションマッピング・キャスター・選手権でのゲスト解説・五輪キャスターとインタビューなどぎこちないなと思いつつ、見えないところでの努力の積み重ねで、そのすべてが実りあるもの、将来の表現の世界に確実につながっていくものとして彼の視野に入っているようだ。


2.『Love on the Floor』 
 昨年のNYとはうって変わって、2016年はスケジュールびっしりで世界と日本を一週間単位で動く高橋大輔になっていた。
 そして現在は現役時代から、オファーを受け続けていて、やんわりと断ってきたという、ダンスに本気で取り組んでいる。
 6月30日~7月9日まで、渋谷のシアターオーブでの『Love on the Floor』の公演でダンサー:高橋大輔の第一歩が記される。

c0067690_2321215.jpg

身体はアイスレジェンドから絞っていて動きにキレがある。
    目は輝き、時にドやる。
       いい傾向だ。こういう目をした時にこそ、彼はいい演技をする。日ごとに活気づく姿が写真として配信されている。
c0067690_253930.jpg


◆TBS 高橋大輔 in LAが6月19日放映されるがその前に紹介動画を
https://www.youtube.com/watch?v=YLiXWyxguwA&sns=tw&app=desktop

c0067690_2532434.jpg


◆紹介記事
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000265.000012949&g=prt
インタビュー記事も次々と新聞と雑誌に上がってきている。日々、たくさんの情報を追い切れないほどに今活発に動いている。ロサンゼルスにいるのかと思えば、神戸、そして今日は大分に到着してすぐいこどもたちへのスケート教室参加、明日・明後日はプリンスアイスワールド大分である。その次はまたLAか?

 多忙であるが、そういう多忙さの中、選手時代から、忙しい練習の合間を縫って、記者への対応も丁寧にするし、世話になった人への挨拶、スポンサーへの対応、バレエも習いつつ、ファンサービスやトークショーも行い、本も書き・・・、そう、それだけこなしてきた人なので、この忙しい生活になっていてもon,offのある今の生活の方が楽しいと言っている。

 ダンスをいつかやってみたいという夢もかない、練習写真が出るたびに目に強さがましてきている点を見て、高橋大輔の充実ぶりが想像され、嬉しくなってきた。かれは、このテーマとストーリー性を持った今回のダンス公演を経験することが、エンタ―ティナーとしてこれからの新しいアイスショーを考えていくのにきっとプラスになっていくと考えている。
 そう、彼は何事にも真摯なだけでなく、経験を必ず次へのステップアップにつなげていく人だった。
c0067690_253686.jpg


こんな日々変化していく高橋大輔を見るとたまらない。
     チケット、またぽちりとしたくなってしまうだろう・・・(〃⌒∇⌒)ゞ

続々と入ってくる練習風景
 
c0067690_1531661.jpg

あれ~!?
 外国の方だと、さらっと組んだりリフトしたり・・・、
   真央さんのときなど日本女子のときは照れていたけどね~。

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2016-06-11 04:05 | Comments(2)
Commented by hinagesi-k at 2016-06-11 11:19
嬉しいニュースをありがとうございます。
ダンスの大輔さんの活躍が楽しみです。
Commented by miriyun at 2016-06-15 06:34
谷間のゆりさん、
多方面で活躍し始めた大輔さん、スケートを基軸としながら
3年間ほどは自分のキャリアを広げ、
経験値を増やすために苦手なものにも挑戦していく姿勢だそうです。
ダンスは以前からやりたかったものなので、本気で取り組んでいる表情が引き締まっていますね。


<< ウチワサボテンの葉      セリミエ・ジャーミィの光 >>