雨粒が似合う…イワタバコ(3)

濡れそぼる

c0067690_3423757.jpg

雨粒はイワタバコの花に輝きをもたらす。


c0067690_3453681.jpg


 雨にぬれると葉はより一層濃い緑になりながら艶も増す。
花も水滴によって生き生きと輝く。
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2016-05-30 03:53 | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-06-04 20:44
イワタバコの記事が始まったのが出張中で、
出先からちょっとだけ記事を読み、イワタバコの名前が
気になって仕方ありませんでした。
4/30に長谷寺に行きましたが、その時はかわいい
お地蔵さんの足下にあったのでしょうか?

Commented by miriyun at 2016-06-06 08:04
ソーニャさん、4月末に長谷寺に行かれたのですね。その時もイワタバコは青々とした葉を池の脇や岩壁に茂らせていたはずなのです。
でも階段沿いで多くの人が行き来するので花が咲く5月末から6月初めの花の時期で無いとほとんど気づく人はいません。
つまり地味なんですね。
それだけに鎌倉をあらわすとも言える風情ある姿を紹介したくなったのでした。


<< 『見えない世界の鍵』The ... 群生…イワタバコ(2) >>