写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 12日

フジの花ソフトクリーム最高!

1.紫の花がたなびく
c0067690_6145149.jpg

大藤や大長藤は、花房の一つ一つで鑑賞すると、まばらで寂しいのだが、全体像で見るとすごいなあと思う。
c0067690_61578.jpg

風になびいて、衣擦れの音ならぬ花房ずれの音が心地よい。

2.暑さ・日射しの中でシャッキリ! 
しかし、5月の紫外線の中での長時間歩きはこたえる。

そんなときにフジの花ソフトクリーム
c0067690_6152196.jpg

足利フラワーパークで、強烈な日差しの中を歩くと
これが最高、並んででも買ってよかったと思えたし、じつはもう一度並んででももう一度と思ってしまった。
ソフトクリームといっても暑さでだらっと融けてしまうゆるさはなく、結構シャッキリとしていて身体が程よく冷える。

 食べ物飲み物というのは、周りの環境でおいしさが変わる。
暑さと外歩きの紫外線疲れした中では、これは絶品のシャッキリ甘すぎずでもしっかりとおいしさがあり・・・、
紫の花と共に思い出す一品となった。
                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2016-05-12 06:27 | Comments(8)
Commented by ぺいとん at 2016-05-14 00:59 x
藤の花の香りもするのですか? 

色合いといいロマンティックなソフトクリームですね~♡
Commented by radakku914 at 2016-05-14 21:08
もの凄く美しい紫色のソフトクリーム! それはフジ味?ですか。
フジの味って・・・どんな感じなのでしょう。(笑)
うちの近所にも長藤の名所があるのですが そんなオシャレなものは無くて
おでんと、ゆでたまご、ビール、日本酒です。(苦笑)  「霧のまち」でした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-05-15 10:53
このGWは晴天ではありましたが強風でしたね。
雨はいいのですが、強風には滅法弱いので
藤を見に行くのに躊躇。
きっとmiriyunさんのところで見られるだろうと
期待していました。
このソフトクリームは藤の花の色素ではないですよね。
紫芋?とググってみたら、CNNが
「世界の夢の旅行先10か所」に選んだそうですよ。
Commented by miriyun at 2016-05-21 10:12
ぺいとんさん、
フジの成分が使われているのかはわかりませんが、
くどくないけどしっかりおいしいという感じで熱いところでは最高でした。
いずれにせよ花を見ながらというのはいいものです。
Commented by miriyun at 2016-05-21 22:25
霧のまちさん、フジの香りと味と言われたら信じてしまいそうにフジの色とおいしさでした。
でも、とくに自然の色を使ったとかは書いていなかったので謎のままですが、美味しいということは自信を持っていうことが出来ます。
Commented by asiax at 2016-05-22 10:11
ここの公園の藤の花はテレビで見たことあるのですが、すごい圧巻だったのを憶えてます。
確か夜にライトアップもあったのではないでしょうか。
5月のはじめに鎌倉行った時もあちこちで藤の花が咲いていてきれいでした。
Commented by miriyun at 2016-05-23 06:56
ソーニャさん、そうなんですよね。
日本人よりCNNよく知っているっておもいました。
それを見て、自分も重い腰を上げたのでした。
Commented by miriyun at 2016-05-28 14:17
asiaxさん、ここのフジは一見の価値ありとどなたにも自信を持ってお勧めできます。フジの花の生命力ってすごいって、素直に感動できました。
 実はライトアップも少々撮ったのですが、季節ものなのでまたいつかアップしたいと思います。


<< てっせんの白雪姫      花にミツバチ・クマバチ >>