写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 21日

紫ハーブ

ハーブ勢いづく季節  

c0067690_649211.jpg

フレンチラベンダー。ウサギの耳のような葉が可愛い。

c0067690_6494436.jpg

西に日が傾き、生垣から細かな木漏れ日が落ち始めると、一気にラベンダーのある風景がにぎやかになる。


2.テンダータ・ラベンダー 
c0067690_6484055.jpg

デンタータって、エッ、「歯?」とおもったら、「歯のような」という名前だった。はっぱがギザギザしていることを言っているようだが、そうすると動物の歯のようなイメージなのかもしれない。

薄紫色で香りは強めのハーブ。
c0067690_65110100.jpg

春やな~~

c0067690_6495837.jpg
 
西日にあたるのを東から陽ごと撮ったら燃えるように赤らんだ。
                                            一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ

by miriyun | 2016-04-21 07:01 | Comments(4)
Commented by Lunta at 2016-04-22 00:17 x
祝、miriyun さん復活!
夕陽に燃えるラベンダーがとても素敵です。
Commented by miriyun at 2016-04-23 12:50
Luntaさん、あたたかいな~、ウゥ!
ありがとうございます。写真からまずは復活していきます。
Commented by jasmine-boo at 2016-04-23 15:04
お久しぶりです。
ラベンダーでも種類が違うと香りも違うのでしょうか?
やはり薄暗くなると香りも強くなるのでしょうか?
Commented by miriyun at 2016-04-28 02:28
ジャスミンさん、ラベンダーの香り似てはいますが、香りの濃さとかは違いが大きいですね。キンモクセイなどと違って、あるだけで香るというほどではないですが、小枝にぶつかったりすると香りが漂います。


<< スイスに出演、アイス・レジェン...      共感 >>