砂漠が美しいのは

 砂漠が美しい 

c0067690_6321140.jpg


砂漠はそのどこかに水を隠しているから美しい(『星の王子さま』のセリフより)


ほんとうに、砂漠には地下に水の道を隠している。
そのあとはわずかな緑が出現すれば尚更わかりやすい。

                                         人気ブログランキングへ
                 
                                                    一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                          
 
by miriyun | 2016-03-01 06:32 | Comments(2)
Commented by hinagesi-k at 2016-03-01 20:39
子供が此の景色を画いたら、此処に来たことのないお母さんから「砂漠には木が生えていないのに」と言われそうですね。
Commented by miriyun at 2016-03-05 14:59
谷間のゆりさん、
砂漠は水がない。たしかに水は見えていない場合が多いのですが、あることはあるのです。
ただ、それが人間の手に届くかどうかは別問題ですが、地下には脈々と流れる水があり、朝にはつゆが降ります。固定観念にとらわれない見方が大事ですね。


<< いよいよダンスの世界へもLov... マルーラというフルーツ(2) >>