連獅子*かぶく人・・・高橋大輔

1.ハロウィンクッキー     

c0067690_29525.jpg

娘からのもらい物。
    おいしかった~、それにキュート。これだけの種類を、きちんとノートにデザインを描いて、材料を集めてやっていた。
      イベントへの情熱、毎回すごいね。
    


2.ハロウィンといえば、絶対仮装やっているであろう人 
 ハロウィン、お菓子業界の陰謀と思っていたら、仮装の方で最近は盛り上がっているようだ。

 
去年は、キャットだった人は、
こちらも情熱的に今年も本場でやっているだろうと待っていた。

こちらのhttps://instagram.com/p/9h6dW-nA6F/上で登場。(すいません、お借りします)

c0067690_2331434.jpg

 どれがだれやら?
いや~、わかります。
隈取りパックで見慣れていたから一目でわかる。

   左端!
歌舞伎の隈取りさえも決まっている人なのだ。

◆ご本人からも
c0067690_2328970.jpg

傾く(かぶく)の連用形を名詞化した「かぶき」であるが、本来は、頭を傾けるような派手な振る舞いや奇抜な身なりをすることから始まっている。
 現代のハロウィンはこどもの楽しみから、思いっきり仮装をしてかぶくこと中心になっているようにも見える。NYで日本の文化を代表する歌舞伎の姿で思い切りかぶいているDさんでした。

3.フィギュアスケーター
c0067690_2404565.jpg

Web上で引退1年後の10月14日にフィギュアスケーターと名乗った。
こう名乗った頃からNYのスケートリンクで練習しているようだ。

まずは、フィギュアスケーターと名乗ってくれたことがうれしい。
   日中の語学とスケート、夜は仲間とNYライフを楽しみながら幅を広めているのがうれしい。

   それにしても夜は親しい人と食事やお酒も楽しみながらも、
      頬はこけるほど食事もコントロールしているようだし、けじめをつけながらの生活が凄い。

 こうして楽しみつつ、スケートカナダでSP/FSともに素晴らしいプログラムを演じきった村上大介の台のりにはおめでとうと、賛辞を寄せていた。

                            一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2015-11-01 23:34 | Comments(2)
Commented by jasmine-boo at 2015-11-03 15:02
娘さん、お上手ですね!
今はクッキーアイシングの教室があるくらい人気ですよね。
Commented by miriyun at 2015-11-04 06:23
ジャスミンさん、自由自在にデザインしては作るのが
今風なのかなと感心してしまいます。
お菓子にもこんな楽しみ方があるものなんですね。


<< 客船の似合う街1 イスタンブル 砂漠の日没 >>