氷上練習・・・高橋大輔

1.4か月ぶりのスケート練習 
大輔さんのインスタに喜びのコメントがあふれている。
インスタからお借りします。
c0067690_420332.jpg


◆動画はDさんのインスタでご覧ください。 ↓
Dさんの4か月めの滑り
d1sk_t4ヶ月ぶりに飛んだけど飛べた!まだまだいけるな!
I tried to jump for the first time in 4month.

#にしても
#体力落ちすぎ
#筋肉落ちすぎ
#戻せる気がせん
#ま
#やるしかないけど
#って言い聞かせる
#てか
#やっぱり
#アクセルとトーループ
#は苦手すぎる
#アズユージュアル笑
#苦笑
#あ〜苦笑い
                      以上、インスタより。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 心地よか~
この氷の音、着氷の音、
まっていたのです~。4か月とは思えないくらい長く感じたけれど、かまえない美しいジャンプは変わらず。
しかもリンクは関大。彼のスケートの音が広いリンクに帰ってきた。


 その中でやっと氷上のDさん、筋肉落ちすぎとのことだが、必要なことはしてくる方で、しかもアメリカには今度はスケート靴を持っていくということなので、嬉しいね~。



2.一時帰国 
 8月某日そろそろ帰国のはずと思っていたが、その頃自分は旅に出ようとしていて、あとでたまにつながるwi-fiで、なんと大輔さん帰国の時に自分は出国していた。
 
 日本にいたら100%並んだはずのお台場イベントも皆さんの呟きで様子を知り、毎日の明け方のアザーンの聞こえる地で、そっと暗い中iphoneを開いて様子を見させてもらっていたのだった。
 皆さんにとっては既出のことばかりだが、自分の記憶用にパラパラの記憶をまとめさせていただく。

◆テンションはヘアスタイルから
c0067690_5505987.jpg

右がアメリカを飛び立つ前のロンゲ。
左:帰国後。いつものchaiさんのところに直行、涼しくしたとのこと。(いずれもDさんインスタからお借りします)

 変幻自在とはこのことか。
見る向きから様々な印象になるのがすごい。しかし、変幻自在のヘアススタイルも目ヂカラがあるから、髪が変わってもやはり視点は目に。それにしてもどの髪型でも似合ってしまうね。


◆お台場イベント
c0067690_6405717.jpg

高橋大輔「皆さんの期待に応えられるように 

BD&DVD「高橋大輔 The Real Athlete」発売記念イベント2

  The Real Athleteの発売イベントなので、購入者で申し込んだ人から600名招待だったのだが、それ以外にも集まって2000名。真夏に屋根なしのところにたくさんの人がぎっしり集まって一時帰国の大輔さんを迎える。一緒にいたかった~!

 この中で、MCが最後にお一人でファンの皆さんにご挨拶をと振られ、最後の挨拶。
まだ、先は決めてはいないけど、ファンの皆さんの期待に答えられる方向になるのではないかと・・・。
これがうれしい!と、大盛り上がり。

 夜中に異国でこぶしを握って、やった!と。


◆NY生活は・・・

語学スクールは4週間ごとのセメスタ。午前中みっちり宿題も出て。
週末はダンスを習い他はイベントを見に行ったり・・・と充実のNYライフを語ってくれた。


◆グリコ シャルウイスケート教室
 当選した20名のファンに至れり尽くせりの教室だったそうで。
 そして、安定のやさしさだったとか。
 最後にスピンをやってくれて、目が回るとか言っていたので、ほんとに久しぶりという実感が・・。
c0067690_619106.jpg


◆もーこしばり
c0067690_654266.jpg


◆変わらぬ師弟
北海道合宿にも顔をだし、
大阪では歌子先生と
c0067690_66193.jpg

   変わらぬ信頼関係、
       親子のような信頼関係

  そして、変わらぬ歌子先生の美しさにも感嘆!

そして、とうとう関大リンクへという今日までの流れだった。

戻るべきところに戻ってきてくれるのかなとかなり嬉しくなってきている。
それに昨年末に来年やりたいねと言ってくれた言葉通り、クリスマスオンアイス2015をやってくれる。

アメリカでの充実ぶりが、また新しい高橋大輔のアートの1つに加わっていくのではないかと思う。
それにしても、大阪か新横浜に入れなくては見られない。
 最初の申し込みの抽選が今日ある筈で、期待でドキドキしている。たぶん全国の大勢の人も・・。

撃沈!!   (ノД`)・゜・。
      

                                                一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                                                  
人気ブログランキングへ
by miriyun | 2015-09-10 06:21 | Comments(2)
Commented by prin at 2015-09-10 19:43 x
関大での練習風景!!!
もうどうしてこんなに泣きたくなるほど嬉しくなってしまうんでしょう(笑)
また大輔さんの滑る姿が見られる。それがこんなに嬉しいなんて。
インスタで近況を垣間見る事ができるだけでも、十分有難い事なんですが、
やっぱり氷に立つ姿が見たかったんですね~。

Commented by miriyun at 2015-09-15 04:14
prinさん、
スケート靴を持たずに行って、全く触れもしなかった意志の強い大輔さん、
しばらくぶりのスケート靴がフルに使われ始めたようで、
嬉しいですね。
氷の上に帰ってくるだけで本当にうれしいです~~!


<< タワーの存在感 西へ向かう・・・夕景 >>