写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 06日

トルコのおしゃれな羽毛の鳥は・・・

1.ファーファッションのような    

c0067690_21395093.jpg

胸元の色合いをよ~くご覧ください。

c0067690_12272486.jpg

背中にも色の異なるファーを重ねておしゃれかんをだしています。
グレーのベストを着ているようでしょ。
腹部分にはさりげなく細いラインをいれておしゃれです。

2. 

c0067690_12282774.jpg

でも鳥ですから、飛びます。
c0067690_1229461.jpg





c0067690_1229407.jpg

ここはトプカプ宮殿
きれいだし、水は撒いてくれるし、高い木があって日陰もあるし、人にも鳥にもいいところさ!

  
~~~◆さあ、ボクは何の鳥でしょう?◆~~~

だいたい頭の形と目の色でばれちゃうんだけどね。

でもたいていの人はあれは何?っていうんだよ。

c0067690_21431739.jpg


そう、ぼくはカラス!
  おしゃれなトルコのカラス!日本のカラスは真っ黒らしいね。
  
                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  


by miriyun | 2015-09-06 12:34 | Comments(6)
Commented by hinagesi-k at 2015-09-07 10:05
鳥でも獣でもどうして?と思う程美しい色や配色や姿の物に出会える今に感激して居ます。
テレビが出来てアフリカの動物が紹介された時、原住民が頭や体を飾って居るデザインは、鳥や獣をまねたのだと判りました。
クジャクはおなじみですが、トルコのカラスの羽の模様はデザインの参考になりそうですね。
イラストレータも世界中の動物や鳥類花を研究すれば、他人のデザインを真似する事にはならないのになどと素人考えをしてしまいます。
Commented by chai at 2015-09-07 23:01 x
日本ではカラスは「カラスの濡れ羽色」と言われるように真っ黒ですが海外(中東)で見かけるカラスは、写真のように白っぽかったり、ツートンが多いですね。
ちょっとカラスとは、分らなかったこともありました。
なかなかお洒落さんですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-08 01:12
カラスだと思いましたが、答えを見ているのにカラスではない!と
心の中でつぶやいてしまいました。
このカラスが特殊変異というわけではないんですよね。
日本ではカラスは嫌われ者だけど、他国での位置づけはどうなんでしょうね。
Commented by miriyun at 2015-09-08 05:46
谷間のゆりさん、
自然界には動植物も、岩も砂もどこかしら美しいものがあります。
どこに目を向けるかで、見えてくるものが違います。
Commented by miriyun at 2015-09-08 05:51
chaiさん、日本の烏はつやがあるだけになおさら凄味がある黒さですが、
海外では色だけでは判別できないですね。
カラスというもののイメージが変わりました。
Commented by miriyun at 2015-09-08 05:55
ソーニャさん、トルコでは一般的にいるカラスのようです。
一般にツートンカラーに見えるのですが、
レンズを通して詳細に見ると白・黒・グレー・茶・薄茶が見えます。
目のまわりが明るいと他の鳥に見えてきそうです。


<< 極彩色のクジャク色      ハセキ・ヒュッレム・ハマムに見... >>