新しいミュージカル観劇・・・高橋大輔

1.新しいミュージカルを体験するDさん 
 芸術面の優れた人はいろいろなものに対して感じやすいんだなと思う。

 私の師は若いころからの愛読書について熱く語っておられた。
新しいものに、年齢に関係なく敏感でいいものを選んで取り込んでいく。

 Dさんは、飛行機に乗るときは本を持ち込んで、ホラーもあるけど、いい本やムービーには泣くんですと言っていた。中学生ぐらいから感受性を大事にして、歌子先生が舞台を見せに行っていた。熊川さんのバレエももちろん見ているし、いいものを見続けている。

 NYでも野外コンサートなどジュ文楽しんでいるようだ。
今回は珍しいミュージカルを見に行ったらしい。その興奮冷めやらぬままinstaに投稿してくれたようだ。
Dさんの観劇がそのまま伝わってくるような文である。
 体感型というか、観客自ら元ホテルの中を演技者を追って動いていくという。演技者はダンスと演技でマクベスを基調とした物語を演じているが、声は出さない。
 観客もマスクをかぶってさんかし、声もださずにそれぞれにいろいろな部屋を見ていくが最終的に一つの結末へと導かれていくような・・・、見ていないのでニュアンスだけで想像するとこんなかんじだという。

 見に行った大輔さんのinstaから引用
enjoyed a lot!!! I don't think I can go to bed tonight...lol
ミュージカル
Sleep No More sleepnomore.com/
行ってった!めっちゃ好きやわっこれっ!また見たい!!
全然内容分かれへんかったけど、めっちゃ楽しめた!!今日は寝られへんな!笑
#やばっ
#はまるっ
#世界観よっ
#ほんとにスリープノーモアやわっ
#興奮して寝れる気がせんっ


◆これを見て、ライサチェックがコメント、
evanlysacek         Are you in New York? Text me!!

大輔さん、NYや近隣4に在住のフィギュアスケート関係者にも全くNYに来ていることを知らせていなかったんだね。ニコライにも、ニューヨークにいるの?と聞かれていたし・・・

さて、返事はいかに、

d1sk_t@evanlysacek   yup!! I will!!
                 ( そうだよ、そうする。)

と、またまた8文字+!!だけの短い返事。
まあね、衆目のあるのを承知の上のinstaだからね。これでちょうどいいのだろう。


2.絞ってる?痩せた? 
Dさんのinstaからお借りします。

c0067690_1013621.jpg

   眼光鋭し、
     頬はこけてる。

   トレーニングか、
     踊りまくっているのか、

 いずれにしろ、ちょっとはあったNY生活への危惧はものの見事に予想を外された。(いつもだけどね)

  想像を大きく外された黒さと細さだ!

                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-08-13 06:00 | Comments(0)


<< 「ザ!鉄腕!DASH!!」にこ... ペッパー君 >>