写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 02日

小ネタ

 頭がゆだっているので・・・

1.涼しそうな画像を探してみた

小ネタ_c0067690_15563619.jpg


小ネタ_c0067690_1558218.jpg

JR岡山駅前の噴水、巨大ネギ坊主!?
    いや、涼しげでけっこう!

2.何か多い!! 

小ネタ_c0067690_1557290.jpg

同じく岡山駅前、
   何が多いんだろう。

妙になじんでいるけど、鳥が多い。

 肩の上はキジ。
遠くを見かざす桃太郎の左手の上と頭の上は、鳩だけど、不自然さはない。

3.ムリヤリの虹

小ネタ_c0067690_1664960.jpg

暑いので、水やりしながら、太陽に背を向けて、ムリヤリの虹をつくった。
 
                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  


by miriyun | 2015-08-02 16:09 | Comments(8)
Commented by mao-chii at 2015-08-03 20:25
miriyunさん、お久しぶりです。
岡山駅前広場そっくりのオブジェが他にもあるんだなあ、と思ったら、岡山駅でした。
見慣れているせいで、何も思わず通り過ぎるオブジェです^^
桃太郎もわざわざ眺めたりしないです。いや~、鳩がいるとは。 
写真、ありがとうございます。
こういうふうに地元を見ると、新鮮です♡
Commented by hinagesi-k at 2015-08-04 09:36
一番上ギガンチュウムにしては固いと思ったら噴水でした。
桃太郎の銅像に鳩も妙に馴染んで、
ムリヤリの虹、子供の頃は家の前に水を撒いて居ましたが、その時に虹の作り方を父が教えてくれました。
Commented by kuma_camera at 2015-08-05 06:20
桃太郎ってハト出てきましたっけ??
Commented by petapeta_adeliae at 2015-08-05 12:12
岡山駅はすぐに地下道に入ってしまうせいか
噴水覚えていません。地上を歩くのは夜だからかしら?!
桃太郎の左手は座り心地が良さそうです。
良いポジション見つけましたよね。
Commented by miriyun at 2015-08-07 06:06
mao-chiiさん、倉敷を訪れたときの岡山の風景からです。さすがに地元の方は形からすぐにわかるのですね。
楽しんでいただけてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by miriyun at 2015-08-07 06:08
谷間のゆりさん、ギガンジュウム・・・確かに~!!
形がそっくりです。紫色にライトアップしたらよさげです。
虹は年が行っても心が湧きたつものですので、ムリヤリにでも見たくなってしまいます。
Commented by miriyun at 2015-08-07 06:11
kuma_cameraさん、桃太郎のお話に鳩は出てきませんよ~!
でも銅像の中でキジと一緒に並んでいるとなじんでしまってますよね~ということです。
Commented by miriyun at 2015-08-07 06:13
ソーニャさん、
鳩たちがいる場所って、なかなかよく考えているなとよく思います。
本当に安定感のある場所なのでここに泊まる率は高そうですね。


<< 虎ノ門の街角で・・・高橋大輔      短い言葉・・・高橋大輔 >>