写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 27日

暑中お見舞い申し上げます

 暑さがとても厳しい。
テレビニュースでは、これまでとは違って省エネなんという言葉は使われることなく、
熱中症予防に積極的にエアコンも使いましょうと言っている。
38℃とかいう数字は、中東で聞くものとおもっていたら、今や毎年日本で聞くようになった。


空を仰いで
空が晴れて、ほどよくうす雲がたなびいていた。
だから富士山を見たいと思って西に向かったら、
    ちょうど富士山のあたりから厚い雲におおわれて全く見えなかった。

暑中お見舞い申し上げます_c0067690_5182835.jpg

 だから天空の色でご挨拶。

  「皆さま、暑中お見舞い申し上げます。」
  
 いつも楽しい話題をいただいていますが、全ては身体が順調であってこそと
    つくづく感じております。どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください。


暑中お見舞い申し上げます_c0067690_5201555.jpg

昨夕の日はいい色に染まりながら、厚い雲に阻まれてあっけなく沈んでいった。

暑中お見舞い申し上げます_c0067690_55853.jpg

日の沈んだ後も明るい時間が続く。ひまわりたちのすくっと伸びあがる感が、
明日への意欲を持たせてくれる。


暑中お見舞い申し上げます_c0067690_5213449.jpg

暮れてからは、中天に月

 さあ、また日は上り、新しい週が始まる・・・。

                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  


by miriyun | 2015-07-27 05:43 | Comments(8)
Commented by hinagesi-k at 2015-07-27 16:40
何時も我が家からは見る事の出来ない景色を楽しませていただいて居ます
今日は最初のページの半分ほどを見た時、イグアナ?と思いましたら向日葵でした地球に隠れる前の太陽の赤さに見惚れて次に移りましたら、左側の何かの影が夏痩せしたドラゴンに見えて、影絵の鑑賞を刺せていただきました。
Commented by Lunta at 2015-07-27 16:43 x
私も「結局電力は足りているのよね」と思いながら連日エアコンをかけっぱなしにしています。
いささかの罪悪感は感じつつ、でもやっぱり都会の熱い空気の中では無理。
お月様が見事ですね。
Miriyun さんもご自愛ください。
Commented by petapeta_adeliae at 2015-07-28 12:38
暑中お見舞い申し上げます

安心のできる構図のせいか、miriyunさんの写真で
ホッとすることができます。
写真の腕前も着実に上がって羨ましい限りです。
またホッとひといきできる写真をアップさせて下さいね。
Commented by miriyun at 2015-07-29 06:02
谷間のゆりさん、シルエットで楽しみながらのご挨拶でした。
「夏痩せしたドラゴン」・・・納得です!
素敵な発想力で、そんな風に表現していただけて嬉しいです。
Commented by miriyun at 2015-07-29 06:04
Luntaさん、昨日の暑さと湿度は尋常ではなかったように思います。
やはりもうエアコンなしに涼みのカッコウしてみても身体がついていかれないほどの暑さですね~!
高原の涼しさに浸りたい、予定ないですが・・・。
Commented by miriyun at 2015-07-29 06:13
ソーニャさん、
最近はなかなか本気の撮影に行くことが出来ないのですが、
カメラを持つと少々不調でも結構動いてしまうので、やはり好きなのですね。
ぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします。
Commented by chai at 2015-07-30 00:10 x
暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑、日本ではないみたいです。
昔は、35度を越えるなんてことは殆どなかった気がします。
この暑さの中、メロンやスイカを食べているとここは中東?とか思ってしまうほどです。
Commented by miriyun at 2015-08-01 14:35
chaiさん、
いつも暑い日本ではありますが、
とくに猛暑!!!の今年ですね。
天気予報を見ても35~38℃がぞろぞろとなっており
いったいどこの国のことかと思うほどです。
chaiさんも、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。


<< 短い言葉・・・高橋大輔      混みあう理由…アラビアンオリックス >>