ピザを食むニューヨーカー…高橋大輔

①アメリカンサイズピザ&ビール
 ピザ大きい! カットがというより、もとのホールサイズのビッグさが違う気がする。
c0067690_1513161.jpg

                  d1sk_tさん、TGIFのinsta更新くる。写真を感謝してお借りします。

 大輔さん、大きなピザをほうばって、ワイルドでしかもかっこいい。

 (そういえば、SOIの4人のスケーターの対談や賢二の部屋の撮影中の焼肉でもスケーターのみなさん一様にバクバクかなりの量を食べる。真央ちゃんも食べる食べる!でも全員とてもきれいな食べ方をする。見られるのが仕事なだけにさすがだ。)
 
 アサヒビール見つけたのね!終身名誉店長はしっかりアサヒの缶ビールを手にしている。しかし、これもよく見ると缶が太くない?
 アサヒビールだけど、アメリカンサイズの24オンス(710ml)缶のよう。(ちなみに個人で飲むタイプで日本のは大きいので500mlだと思う。)

 (そういえば、真央さんはアサヒビールのノンアルコール飲料「アサヒスタイルバランス」のCMキャラクターに決定していて、もうすぐCMに登場の予定。)
友達の小林尊さんもフードファイターというジャンルのアスリートということで、スケートと反対でオンシーズンは7月から11月くらいだという。そしてピザならホールの4分の1切りのを69枚も食べている。でもオフシーズンの食事は一日一回、お肉と野菜を普通に食べるだけらしい。

② 4ワンコ 

c0067690_1515063.jpg


Dさん、ワンコ好きだわね~!
しゃがんでいるDさん、鎖骨と筋肉、まだまだアスリート体型。

c0067690_15413894.jpg

リステリン21日間チャレンジでも道行く人の愛犬にこの笑顔。
世界で讃えられるフィギュアスケーターだなんて知らなくってもこの笑顔だけでまいってしまう。


c0067690_15415542.jpg

歌子先生のmo-koにはLoveと記しているし、
幼い時の犬を抱いている姿や、フレンズオンアイスで荒川さんの犬もだいて氷上に出てきたり、

そのままの気持ちが今も・・・。
街の中で、公衆電話につながれた犬と一緒の写真。
しかし、アメリカの公衆電話の土台と胸壁はえらく頑丈そうだ。


~~~~~~~~~~~~~~~
リステリンチャレンジとお友達instaからも、
この街で、目をキラキラさせながら、学び、楽しみ、人とふれあい過ごしているのがわかる。
重いものを負わない生活は、十数年で初めてかも・・・。

歌子先生も、
[一度止まったり、また走ったり、自分で考えて行き先を決めたいみたいなので。」・・・と語る。

今でも合えば変わらぬ自然さで語ったり口げんかさえもするという歌子先生。
その恩師にさえ、
「あの人は深くてわからない」と言われている高橋大輔。


高橋大輔はどの道に行くのだろうか。
それをわかろうなんて思わないが、こんな風に写真の中で生き生きしている様子を見守り
その眼が見詰めるものを知ることだけでもありがたいと思う。


                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-06-20 16:52 | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-06-23 16:21
歌子先生宅のワンコは何たらピンシャー?
それとも耳と尻尾をきらなかったドーペルマンですか?
Commented by miriyun at 2015-06-25 05:09
ソーニャさん、
そうです、よく御存じですね。わたしはミニチュアピンシャーという犬種らしいです。
耳も顔も独特ですね。


<< アカンサス(3)…つぼみ ニューヨーカー >>