笑顔を集めるD1skチャレンジ…高橋大輔

1.元気・チャレンジ!進行中   
 リステリンの21日間チャレンジ完結編がきた。

 当初、NY到着、チャレンジ開始の言葉だけだったので、大輔さんは何をするのだろう、語学学習の地道な成果か、ダンスレッスンの一コマをアップしてくれるのかとか思っていたが、そうしているうちにリステリンのチャレンジの締切が近づいてきてしまう。どうするのだろうと思っているところへ、ニューヨーカーのSmileをゲットしようというチャレンジがまとめてアップされた。題して、「笑顔を集める21日間」

そういえば、できるだけ多くの人とふれあっていきたいと始動編から言っていた。
◆一日目
c0067690_020379.jpg


 高橋大輔はつらい時もつらいような姿を見せない。
基本、笑顔の男だ。
   それも極上の笑顔の人である。

 そして人と接することが大好きなのだ。だから、英語やダンスのレッスンそのもののような無機質なものでなく、話すことで笑顔を引き出していく。そんな彼だから、結果を見てみれば、なるほど彼らしい!!
 それにしてもシャイだと言ってじっとしていたら、スマイルなんて引き出せない。語るからこそ、笑顔が引き出せるのだ。留学にあたって、ホテル暮らしを選ばなっかったのも、語るため。語らなければ学習する意味がない。否がおうにも語るようになる素敵な21日チャレンジ!
 なるほど、選び方が秀逸。そしてとっくにできて動画が上がっていたもう一人のリステリンアンバサダーの剛力さんはとっくに刺繍の動画が上がっていた。それに対して慌てることなくアメリカに行ってからの挑戦を選んで淡々とお仕事を達成しながら、自分の挑戦にも弾みをつけている。
 

 ここのところinsta更新がとまっていたけれど、実は元気で充実しているのが十分に分かった。今日は各地で素晴らしい夕焼けが見られた日だけれど、それよりも高橋大輔の挑戦が、心を弾ませ、和ませ、やはり大ちゃんやるねえと感嘆させられた。
c0067690_144027.jpg

 大輔さん、いい出会いの後、
歩き方も弾んでる!


c0067690_14010100.jpg



◆3日目
c0067690_145541.jpg

まだ、シャイな自分がいて・・・、
c0067690_14647100.jpg
 
グゥッとできない。

◆7日目
c0067690_1492619.jpg

話しかけられたりしちゃってるんだけど
会話続かないよね〜と、髪ものびてきた大輔さん。


◆12日目
c0067690_1524187.jpg

目がますます、澄んできた。
気持ちよく自分らしくできているのだろう。


◆17日目
c0067690_202520.jpg

こんなに話しかけている自分にびっくり、自信がついてきたかな・・・と。


◆19日目
パーティですと!成果はいかに。
c0067690_2153592.jpg

c0067690_215549.jpg

リラックスして会話を楽しんでいるだけでなく、自分のことをどんどん言えている~

◆21日目
c0067690_2324827.jpg

21日チャレンジ達成!!
でも大輔さん自身のビッグちゃれんじはこの勢いで続いていく。
今現在も進行中!

◆番外編
c0067690_2401215.jpg

やはり、犬が大好きDさん
NYでのDさん、いい顔している。


2.リステリン21日間チャレンジ完結編 
髙橋大輔が変わる21日間チャレンジ「完結篇」をお借りする。


 21日間、自分を変えるための挑戦についてこれ以上なく発信してくれた。
気遣いの大輔さんのスポンサー対応のリステリンプクプクまで含めて、意図されたテーマにどはまりの大輔ワールドを見させていただいてm快哉をあげた。やはり、どんな時にもこちらが思う以上に先へ先へと進んでいく人なのだった。
私たちの挑戦する気持ちも高めていってくれた.
リステリン期間だけでなく、何かチャレンジして集中して自分を変えていきたいと本気で思えた。

 それと、大輔さんの屈託のない笑顔がいっぱいでよかった。自然体の高橋大輔の笑顔に最高の一日をプレゼントされた気分だ。
さて、これで渡米以前から抱えていたお仕事も終わり。


 あとは語学とダンスを思う存分やっていってください。
     ニューヨーカー*ダイスケの道をつきすすんでいってください。

                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-06-10 00:52 | Comments(2)
Commented by なごやん at 2015-06-12 10:55 x
こんにちはmiriyunさん(^^)/
スケート靴も持たずに日本を飛び出していった大輔さんがどうしているのか気になっていたのだけど、いい笑顔ですね。これからダンスの勉強いっぱいして、プロとしてあるいは振り付け師としてリンクに戻ってくれたらありがたいですね。
でも今の日本ではちょっともったいないかなぁ
時々AOI2015の動画を見ていますが、キャリアや実力が他の出演者に劣るとは思わないし競技ではないのだけれど、本場ヨーロッパの人たちに日本人として恥ずかしくない演技を見せようとする懸命さが、ひしひしと伝わってくると思いませんか!?以前miriyunさんは『ラストサムライ』と仰ってましたが私はむしろ『剣豪宮本武蔵』のように思います。生涯修行みたいな(笑)
いずれは日本で活躍してほしいですが、しばらくは海外もありかなぁと感じています。
私は情報を得るのが下手なのでこれからもmiriyunさんの記事を楽しみに待ってますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by miriyun at 2015-06-18 04:55
なごやんさん、
大輔さんは、本当に思いが深いし、自分に対してストイックに向かって行く人ですよね。生涯修行、確かにそういう姿勢ですよね。それでいて周囲に対する気配りをすべて行って・・・。
 今ようやく、フリーに動くことのできる状況になったというところでしょう。どこまでやったら満足するのかは本人のみぞ知るところですが、思う存分、異国の空気を吸い、あらゆる芸術やパフォーマンスを見聞きしリズムに身をゆだねてきた後の高橋大輔がすごく楽しみです。


<< これもランウェイ 渡辺謙 in New York >>