Applebee's の話

1.Applebee's 
アップルビーズはちょっとレトロで気楽なお店。

c0067690_901382.jpg

Cherry Limeade!

チェリージュースにしぼりたてのライムジュースと砂糖、
これをレモンライムソーダでわる。
生のライムをコップのふちに飾る。

色味と涼感と酸味と甘味とバランスよくて大好き!
40度を超えた暑さの中では、これが五臓六腑に沁み渡っておいしかった~!
アメリカでは普通なんだろうけど、日本ではこういうのにあまりないんだよね。
c0067690_925170.jpg

こちらはレモン中心のやはりソーダ!いわゆるレモネード。

c0067690_93429.jpg

この時はあまりの暑さしのぎに飲み物中心で、ちょっとサラダを頼んだだけなのでこれしか写真がないが、
メニューはアメリカンだが、肉・肉!という感じではなく、野菜もふんだんに使っているメニューが多かった。

2.Applebee's  
Applebee's はチェーン店なので、アメリカでは数知れず。Dさんのいる街にも10か所以上、どこでもある気楽なお店。

 他にはカナダ・メキシコ・チリ・コスタリカ・ブラジルなどに数多く。アジアではシンガポール、
中近東だと、UAE・サウジアラビア・クウェート・カタール・ヨルダンにある。

 残念ながら、日本にはなかったと思う。有ったらいいな~!

木のテーブルで、案外落ち着けるレトロな感じ。
c0067690_9115247.jpg

c0067690_91287.jpg

c0067690_9121839.jpg


◆ちなみに、ここはUAEドバイのシェイク・ザーイド通りのApplebee's.
以前に、アブダビ経由で帰国するときに寄ったお店。写真はCherry Limeade以外は娘が撮っていた。
アラブ料理にあきたら、アメリカンもいい。そして野菜が多いところがよかった。

                      一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   

                                  

by miriyun | 2015-05-17 09:19 | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-05-20 14:30
40年前の20代男子の部屋のようですね。
お尻に根っこが生えそうなの納得。
カナダ以外は暖かい国ばかりなのは何故?!
六本木にありそうなのに、日本にないのが不思議です。

チェリージュース&ライムジュースは成城石井で
見つかりそう。ちょっと覗いてみなくては。
Commented by miriyun at 2015-05-22 00:24
ソーニャさん、
インテリアは完全なレトロアメリカンなのですが、出しているメニューは野菜や魚介も多く、南の国にも歓迎されそうなメニューが多数あります。
 この雰囲気、とても落ち着くので日本でも喜ばれそうです。


<< D語録2…高橋大輔 D語録1…高橋大輔 >>