15秒・・・高橋大輔

15秒の世界 
 高橋大輔はいろいろなCMに出てきたが、オロナミンCでの上戸彩ちゃんとのコラボCMといい、ゆうちょのジャンプ大輔さんといい、木下工務店のシリーズといい、常に何度もCMそのものを見てみたくなり、ずっと後になってもまた見たくなるCMが多い。
 
 今回のCM撮りは監督との短い対談から公開され、12日にはロングな制作発表対談がニコニコ生放送で配信された。これは睡眠不足の中でざっと眺めておいただけなので、休みに入ってからじっくり見ようと先ほど明けたらなんと公開時期が終わっていた。ショック!
 しかし、ニコニコ動画界もTVに進出を初め、映画界とのこういう発表画面でコラボがあり、そういう面でも大輔さんがいろいろなコンテンツを経験し、将来どこかで役に立っていくのではないだろうか。


 生放送は視聴期間を確認しなかったので残念だったが、CMは確保。
スタジオジブリの「かぐや姫」が13日に放映、その中にCMが入っていた。

多くのCMと同じく15秒!
実際は3分近くあるきちんと作品になっているものだが、15秒でどこを見せるのかと思っていたら、
大輔さんの魅力と作品の魅力が溶けあって、
    きわめて美しいものになっていた。
    たとえ15秒でも音楽と映像と、ヒロインの心情があらわされていた。


◆動画お借りします。 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25768140

しかし、15秒!
  もっと長くてもいい。
     繰り返しくりかえし見てしまった!



                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      
by miriyun | 2015-03-14 11:14 | Comments(2)
Commented at 2015-03-14 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miriyun at 2015-03-15 18:00
鍵コメさま、
監督との対談から始まって、メイキング・ニコ生・全編にCM版など、見ごたえのあるのが次々に出てきましたね。
 ご連絡ありがとうございます。


<< 続*思い出のマーニー…高橋大輔 思い出のマーニー全編…高橋大輔 >>