写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 03日

AOI(7)スイスTVフル放映---高橋大輔

未明にスイスのAOI放映を見る
スイスのTV局の編成で一つのアイスショーがどのように放映されるか興味深かった。
そして、もちろんDさんが見たかったということで、未明の3:55にアラームをかけてライブストリーミング。
ただでさえ、もう5年も稼働して喘いでいるようなPCではたしてみられるのだろうか。
待っているうちに始まり、時々止まりながらもさすがにAOIのスケールを感じさせられる映像だった。


日本のTV局での、ショーの放映は演技順もバラバラに崩し、外国人スケーターはとばすことが多い、メインのスケーターに焦点を当てるのは当然で、今回のショーならスイスのランビエール、今期でショーを引退するサラ・マイヤー中心なのは当然と思う。
しかし、その他のスケーターをどう見せるかは見てみないとわからない。

ヨーロッパのショーには最近はあまり出ていなかった高橋大輔の演技順は前半の個人演目の中で最後の方で登場、フル放映された。

ピアソラのプリマヴェーラ

エキシビション用のプログラムだが、
広いリンクでのスピード感がより演技を際立たせる。
c0067690_7444734.jpg

目の覚めるようなターンをしながらも手足がしなやかにのびる。



c0067690_7454124.jpg

眼差しが熱く語る


c0067690_7454968.jpg

指先の更にその先の空間までもが鋭く語る

c0067690_17203837.jpg

彼の魂が込められていく




4月に日本での放映も決まった

たくさんのファンの見聞が合わさった情報量はすごいもので、まるで四方八方からライブビューされている富士山のようにいろいろな位置からの魅力をみさせていただいた。まだとうぶん、おそらくDさん留学後も楽しませていただくことになるだろう。

こんなに公演を数回分見てもテレビで見ても飽きるなんてことなく見続けその変容ぶり、その進化を見続けたくなる、それが高橋大輔だ!

日本のTV局も放映権を買ったようで4月にAOIの放映が日テレプラスである。果たしてどのような編集なのか。もと映像はたくさんの切り替えをしているので多方向から撮影されていると思う。それらをアートオンアイスはのアートたるところを重視して見せられるだろうか。
気になるところだが、楽しみにして待とう!

◆その前にスイス版で、その迫力を!
動画主さま、とてもきれいな映像に感謝です!
スイスTVのプリマヴェーラ

大輔さんには世界がよく似合う。


                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      

by miriyun | 2015-03-03 15:40 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2015-03-04 17:54
動画、見せていただきました♪
この人にしかできない演技ですよね。
映像も音もとてもきれいで
カメラワークも音楽に合っていて
見入ってしまいました。
裏地の濃いピンク、素敵ですね。
ありがとうございます! P☆
Commented by miriyun at 2015-03-06 21:03
miyabiflowerさん、今回はファン目線の映像と
スイスのTV局の映像とを楽しめるのが嬉しいですね!
それに4月には日本のTVにも流されるので
Dさん不在中も繰り返し見ることになりそうです。




<< 第17回アラブチャリティバザー...      梅見月(5) >>