写真でイスラーム  

mphot.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 24日

AOI(6)Maneater続編…高橋大輔

c0067690_6267100.jpg

1.Maneateに嵌る*歩き 
 AOIの日本のショーとだいぶ違う感じに戸惑っていたが、見るほどに嵌る感がつよくなってきた。
全体の構成の中で高橋大輔がどんどん変化していくのがたまらない。

 まずは自分で好きなところはロシェットさんと組んで歩き出すところだ。
c0067690_6242983.jpg

スイス公演が進むほどに、その前のロシェットさんに向かって進むところでも両肩と手と膝で拍をとっている。

もうそれだけでものっているのがわかる。
c0067690_6253518.jpg

 歩きだけで、高橋大輔はなんでこんなにかっこいいんだろと思ってしまった。
肩が微妙に入っている。一瞬一瞬の姿勢がきれいだ~こんな当たり前なことしか言えないが何しろ音を聞きながら見ていて気持ちがいい。

~~~~~~~~~
 こんなちょっとの動きで心地よいものを、
なんと試合では4分半も見せてもらっていたのだから忘れられないよね。



2.ガシッ 
c0067690_6255215.jpg

ロシェットさんに引っ張られるように練習していたはずが、すぐに様になっていた。
それどころかこのペアやアイスダンサーのなかにあっても決まっている。昨年からのあっこさんコラボ・真央ちゃんコラボでの高橋大輔とはさらに違う高橋大輔が出ている。
 足腰が決まった姿とジョワニーをガシッとホールドしているその背中を見ているとバンクーバーの衣装の「eye」を髣髴とさせられもするが、いやあの頃よりずっと強く男っぽさが出ているとも思う。
 
 
◆ 最近のマイブーム!
まず、シャルウイ抹茶クッキーと紅茶を用意する。
c0067690_734777.jpg

マカダミアナッツのコロコロ感を噛みしめ、クッキーのほろほろサクサク感を楽しみつつ、
   AOI振り返りをする・・・忙しい中にも一時の至福の時を過ごさせていただいている。


                                                       一日一回、ポチッと応援していただけると励みにもなります   
                                               人気ブログランキングへ
                      

by miriyun | 2015-02-24 07:26 | Comments(2)
Commented by グン at 2015-02-25 12:07 x
めちゃめちゃ華麗な滑り

実際に見たら迫力あってかっこいいんですね

また、お邪魔します(*^.^*)
Commented by miriyun at 2015-02-26 23:16
グンさん、
リズムに乗り、ぐいぐい動く姿は
かっこいいですね。
このショーそのものが実にかっこよくできている大人の洗練されたショーです。
4月にテレビ放映が決まったそうで楽しみです。


<< 梅見月(3)      一輪を楽しむ・・・梅見月(2) >>